RSS

あらっと

今週久々の出勤をしましたが、世の中はいつの間にか真夏のような暑さです。前回のメールで顔が二色に日焼けすると書きましたが、その前にマスクがビショビショになりますね(^_^;)。
この日は朝在宅勤務して事務所には午後からでした。2ヶ月以上行っていなかった床屋さんへ寄ってから出社しましたが、駅の階段を走ったため汗だくです…マスクが(T_T)。
因みに髪の毛はそれほど伸びきっていませんでしたが1ヶ月位伸ばしていた髭をどうするか悩みました。
1.そのまま伸ばす
2.少し格好良く残す
3.全部剃る
どうやら周りは1を望む声が多かったですが(えっ?単に興味本位だって?)、どうせ四六時中マスクをするので2にしてみました。
髪の毛は白髪も多くなりましたが9割以上は黒毛優勢です。なのにお鬚は白髪がやや優勢です(>_<)。そうすると格好良くならないような気もしますが、長年通う床屋さんで竹野内豊の画像を見せて…「こんな風にできますか?」と思いっ切り笑われそうな勘違い野郎状態で申し出ました。カットはいつもの店長殿がやってくれますが髭の処理は若手君です。取り合えずやって頂いて「どうですか?」と言われましたが、JTとしても史上初のお伺いなので「いいですよ」と返事をしましたが、店長殿が更に修正してくれました。
けどいかんせん顎下がほぼ白いので竹野内豊というより中島イシレリ…(*_*)。
やっぱりマスクは外せないかぁ(^_^ゞ。
しかもいつもの癖で髭を剃らないと、今回剃り上げた地帯に髭が伸びてきます。そこだけ毎朝剃らないと…(*_*)。

世の中ブルーインパルスが飛んだり全国一斉花火が上がったり、すっかり次のSTEP気分ですが…一瞬で東京はアラートになりました。
羽目を外す気持ちは分かります。次のSTEPに進まないと倒産や失業者が爆発するのも分かります。けどまだまだ予断を許せない日々が続いていきそうですね。

ということでしばらくはお髭のお手入れが続きそうです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):