RSS

耳鍛えてますか?

5日は予定では一日事務所に出社する日でした。部でJTだけです。
午後はWEB会議できっと長時間になりそうです。それなら家でもできますし「無理して出勤する必要もない、むしろなるべく来るな」というので在宅勤務にしようと思いましたが、どうやら回さない書類が沢山あるので出社しました。
電車の事情を考えると9時とか10時出勤は密になりそうなのでもっとずらそうかと思いましたが、逆にどの程度になるかが気になっていたのであえて9時狙いで電車に乗りました。
…って奥様と一緒に家を出ると必然的にその時間になるだけですけど(^_^;)。
武蔵小山から日比谷へは三田線直通に乗れば乗り換えなしで直通ですが、南北線との分岐駅の白金高輪から始発電車に乗り換えて行くことが多いです。もちろん所要時間はかかりますが、ほぼ座れますので(^^)v。
ただその日はそもそも混んでなく、座席は埋まり立っている人もまばらな状態でした。2駅目の目黒駅で大勢降りますが、運よく座れたのです。
やっぱりまだ空いているなぁ。けど金曜日は他の日より空いているからかなぁ…と端から3番目の席に座り、白金高輪に着きました。すると横の2人が南北線に乗り換えるからかあいたのです。端に詰めても良かったのですが、鉄の棒が間に合ったり面倒なのでそのまま3番目に座っていたら、乗換で乗車してきた人が横に座ったのです。
えっ?わざわざ横に座んの?
と思ったらどうも2人組でした。けど向かい側は3席あいていますけど…(~_~;)。

出社するとJTの島は1人、向かい側の島は9時時点0、後ろの島は2人でしたが、その3人が一列に並んでました(~_~;)。
そして午後のWEB会議ですが、その頃はもう少し出社してきている人が増えているので会議室に籠ることにしました。が、ヒゲ面を隠さないとならないのでマスクをしながらイヤホンをして4時間弱参加したのですが…耳が痛いです。比喩ではなくて痛いです(*_*)。
まぁwithコロナはイコールwithマスクなのでいかにマスクと付き合うべきか…。
火曜日はマスクが汗でびちょびちょになりましたが、この先もっとびちょびちょになるでしょうし、顔がマスク焼けで上下2色になりそうですし、マスク+イヤホンの機会も増えそうですし…。

とりあえず耳を鍛えないと(^^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):