RSS

つばぜり合い

やっぱり新宿は強いですね!池袋を振り切り一位の座を維持しています。
…えっ?そういう言い方はないだろうって?!
何でですか?駅の乗降客数ですけど…(^_^;)。
JRに私鉄や地下鉄を合わせると一日の利用者数300数十万人とギネス世界記録に君臨しています。大阪市の人口をはるかに上回る人が毎日利用しているという、もはや駅ではなく「大都市」ですね。
その新宿駅を渋谷駅とともに追いかけているのが池袋駅です。条件によってこの2駅が「世界2位」だそうなので、そういう意味では山手線は凄まじい路線ですね。
まぁこのコロナ禍での在宅勤務急増によって、今年の乗降客数は激減したと思いますが、きっと世界一の座は守られているのではないでしょうか。

それはそうと、結局東京都の新型コロナ新規感染者数は増え続けていますね。大半が「夜の街関連」で「20代、30代」が占めているようで、一瞬王者歌舞伎町を池袋勢が上回った訳です。
一部大宮とか宇都宮、遠方では博多で「夜の街関連」のクラスターが発生しているようですが、やはり新宿と池袋が2強のようです。
ん?渋谷はおいて行かれてる?六本木は?
…とライバルの動向が不明ですが(だからぁ!そういう言い方は!)、このままいくと遅かれ早かれ追いついてきてしまうのかもしれません。
JTの本拠地銀座は(というほど最近は4ヶ月以上ご無沙汰ですが…)ホストクラブは無さそうなので(実際はどうか知りませんが)、ひところの騒ぎは落ち着いているような感じですね。
お店もようやく少しずつ営業再開しているようですが、入店時に検温したり、事前予約制で客数を調整したり、ホステスさんもお客さんもマスクやフェイスシールド着用だったり、テーブルにアクリル板を設置したり、マドラーは一人1本にしたり、カラオケは中止にしたり、ホステスさんを固定したり、なるべく大声出さないように…等、色々と工夫しているようです。
耳の長い動物の格好をした「接待を伴うお店」のホステスさんもマスク着用だそうですが、マスクの紐はどっちの耳にかけるのでしょうか…(^_^;)。
いずれにしても売り上げは減で逆に余計な経費が増。それでいて家賃やお給料等の固定費はきっと固定かと思うとこの先やっていけるのでしょうか?
えっ?JTが自粛していたら潰れるって?
…んなバカな(~_~;)。

それにしても在阪球団の阪神もオリックスも2勝10敗って…どんなつばぜり合いしてるんじゃい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):