RSS

復活

新型コロナウイルスの新規感染者数が毎日記録更新をしています。GoTo何とかを東京外ししていますが…大阪も愛知も、イヤ日本全国外した方が良くなってきたような数字です。
まぁ検査人数もかなり増えていますし、重症者は少ないので緊急事態ではないようですが、感染拡大や第二波は否定できません。
せっかく遅くまで飲めるようになったのですが、また都内は22時閉店に逆戻りです。
早く復活したいですね…。
そんな中、どん底から見事に復活しました!
もうすっかり平静を取り戻しましたね、中国の武漢は…と一応軽くボケておきます(^^ゞ。
そうではなくて元大関の照ノ富士関が、5年振りに優勝しました!(^^)!。
横綱大関陣が欠場になったとはいえ、素晴らしいですネ。おめでとうございます!!
一時は横綱候補だった大関も、怪我や病気を患い大関在位14場所中5回もカド番を経験し、それ以降の8場所で皆勤は1場所のみ。気付けば序二段まで一気に落ちました。
序二段って分かりますか?
横綱
大関
関脇
小結
前頭:ここまでが幕内
十両:ここまでが関取
幕下
三段目
序二段…ここです!
序の口
ということで、危うく序の口まで落ちそうになった訳ですが、そこから一気に復活し8場所後の今場所ようやく幕尻の前頭17枚目に返り咲いたばかりです。
「幕尻優勝」というと今年の初場所に徳勝龍が達成したばかりですが(1月26日ブログ「まくじりありか」参照)、史上3人目です。それ以上に元大関が序二段まで落ちてからの優勝は史上初です。
普通幕下まで落ちたら引退してしまうのですが、親方も含めてよく耐えたと思います。

…ん?JTもそろそろ復活しないと(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):