RSS

感染防止対策は?

今年の2月、世の中新型コロナの序章の中、半信半疑でマスクを求め、トイレットペーパーや箱ティッシュが街からなくなり、飲み会や旅行も断念しつつある…そんな段階でした。まだ東京五輪は開催されるものだと信じていましたし…。
そこから約半年、久々のプロレス観戦に行ってきました。こっそりと…(^_^;)。

6月に興行が無観客試合で再開され、先月から有観客試合が再開となりました。
ところがソーシャルディスタンスに配慮すべく収容キャパの1/3以下の座席配置にしていました。家族4人で行っても、仲良しカップルであっても離れて座る感じです。そのため後楽園ホールは500人以下の激戦で抽選必至でしたが、7月の4大会中2大会の先行予約しました。感染者数も増える中、悶々としながら当たれば行くしかない!と思っていましたが、JTも、知り合いたちも軒並みハズレでした(T_T)。
本当はこの時期は「真夏の祭典」G1 CLIMAXの真っ最中ですが、今年は五輪のため元々「史上初の秋のG1」でした。先月も本来なら北海道ツアーでしたが、地方巡業もリスクがあるので都内会場が増えるのは仕方ないですね。それにしても7月20日から8月9日の間で後楽園ホールが8大会、しかも最後は4連戦…多過ぎですね(~_~;)。
7月のリベンジで「今度こそ!」と8月も2大会先行予約したところ、何と両日当選です。しかも知り合いたちも軒並み当選です(^_^;)。
因みに座席は一律8,500円と、席によっては損しますが、キャパを考えると割高でもやむ無しか…。ところが8月大会は700人弱と席数が増えていました。だから皆当たったんですかね。
JTの席は6日は南側A列!解説席の後ろです!!無茶苦茶いい席です!!!
7日は「北東ST」でしたが、恐らく東側の選手が入場してきて来る舞台上です!これはこれで当たりですね。なので「東西北側の長板椅子」や「南側最後列の端」の方々からは羨ましがられちゃいますね(^^)v。
ところが奥様から「えっ!?2日続けて行くの?G1でも何でもないでしょっ!」と恐れていた事態が…。確かにこの時期に連チャンでの観戦はやや抵抗あります。舞台の最前列の観客が感染したりしていましたし…。やはり奥様としては心配だよなぁ~と思いきや「チケット代高いのにもったいない!」と一刀両断されました。
えっ…そういう理由で~!?
確かにもったいないと言えばもったいないし、万が一を考えて知り合いに譲ることに(~_~;)。
ホールではエレベーター、飲食、声援等を規制され、入場時には検温と消毒。チケットの半券には連絡先記入。もちろんマスクは必須ですし、会場内も座席もトイレも間隔を開けるなど、徹底した感染対策。
翌日の大会は、何故かEBRIETASで観戦するのは奥様OKとのことで、一緒に観戦してくれる人を必死に探しましたが、お盆前の金曜日という以上に「暇だけど家族の許可が下りない」という人が多い中、お一人キープできました。結局お店はほぼ貸切りに近い安心観戦でした。

月末は神宮球場大会です。
こちらもチケットが高く、スタンドでも1万円、アリーナは2万円です。ソーシャルディスタンス座席配置だと思うので割高は織り込み済みですが…ここは行かねば!と決意。土曜日大会なので奥様に伺い立てると
「高いから誰かと行ってきなよ」と。
えっ!やっぱりそういうことなの(+_+)。
高額チケット代→観戦抑制→感染リスク低減、となりますね(^_^;)。
…もちろん奥様はJTのことを心配してますので、心配なく(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):