RSS

色々あった2020

今日は大晦日です。早いもので今年ももうすぐ終わりですね。
思えば皆様も同じだと思いますが、今年は新型コロナに振り回された一年でした。4月上旬から緊急事態宣言が発令され、丁度その間の時間が止まった感じでしたし、比較的暖冬ということもあり、また年賀状の作成が遅くなったり、忘年会が異様に少なかったりで、1~2ヶ月短い感覚です。今日も近くのイチョウの葉が沢山道路に落ちていましたが、例年この時期にイチョウの葉っぱの掃除をしていたのでしょうか…?
年賀状の作成に取り掛かったのも実はついこの何日かでした。当然ながら一年振りの作業のため、ソフトの使い方がイマイチ忘れており、せっかく作成した下書きが全て消え去ってしまったり、宛名書きをだぶって印刷してしまったりしました。だぶった分が14枚もあったので郵便局で交換してもらおうとしました。ところがインクジェットはもちろん、ノーマルタイプの年賀状も品切れだと!残っていたのがアパホテルの広告付き年賀状が15枚…ギリギリですが、他の選択肢が無いので止む無くそれにしました。ちょうど手数料分の5円安い一枚58円です。ちょっと抵抗がありましたが、裏面が勝負なので当たった方にはお許しを頂くしかないですね…(^_^;)。
それでも足りなくなり30日にも買い足そうとしましたが、コンビニも軒並み売り切れ。ノーマルタイプが残っているお店もありましたが、やはりステイホーム年末なので、皆さん自宅で年賀状作成にいそしんでいるようです…。
そして大晦日の夕方、初日の出ならぬ最終の「日の入り納め」を見にマンションの最上階へ行くと…もう沈んでいました(>_<)。我が街の日の入りは16時38分でしたので、どうやら10分程出遅れたようです。ただ夕暮れの富士山や街並みが綺麗に見えました。日本海側を中心に数年に一度の大雪ですが、関東地方は快晴の日の入りでした。
本日の東京の新規陽性者数は1,337人と大幅に記録更新でした(*_*)。1,000人越えは時間の問題と書いたばかりでしたが、300人以上も超えるとはびっくりです。これでしばらく大人しい正月休みになるでしょうね。
JT家も実家が都内と千葉ですが行く予定はありません。
けど1.4&1.5東京ドームは無事に開催できるのでしょうか?

色々あった2020年ですが、本サイトにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。累計70万アクセスを越えましたが今年だけで20万アクセス以上見ていただいたようです。もうすぐ開設10周年なので恐らく過去最高だと思います。
緊急事態宣言後の4月からアクセスが増えていました。
これもコロナ禍のおかげなのでしょうか…。

来年はアクセス数が減っても良いので普通の生活に戻れますように。
では皆様良いお年を~m(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):