RSS

ひてーできないひでー話

春一番といえばキャンディーズですが…じゃなくて猪木のモノマネ芸人ですが…でもなくて(いちいち言うな!)今年は過去最速で吹いたそうです。
春一番は立春以降に吹く強い南風です。前回のブログで節分の日が124年ぶりに2月2日になったと書きましたが、その翌日が立春です。そしてそのまた翌日の4日に春一番ですので、これ以上の記録はないことになります。
ん?立春の日当日に吹いたら…それが最速なんですかね?

そんなこのほど東京五輪の要人が言い放ったひとごとで、世界中から非難を浴びてます。そのお方曰く「女性は話が長い」そうです。
まぁ男性にも話好きの人もいますので女性に限らないような気がしますが(ギクッ!)、ちょとやっちゃったなという発言ですね(~_~;)。ボランティアをやろうとした女性が辞退する事態になったり(いちいちオヤジギャグ言うな!)、辞退する女子選手はいないでしょうけど女性を敵に回してしまったのは否めません。

けど昔から「長電話」「井戸端会議」というと女性の特権だったような気がします。さすがに男性だけで井戸端会議をやっているところは見たことがありません。そもそも井戸端も今はなかなかありませんし…えっ、そこじゃないって(~_~;)。
今でいう「女子会」と称す女性だけの飲み会も2時間でスパっと終わったりしなさそうですし、「じゃぁもう1軒!」というよりは1軒でとことん粘るイメージなのですが…いかがでしょうか(^^ゞ。

まぁJTは政治家ではありませんが、これ以上話すのは何かと支障が出そうなのでやめておきます(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):