RSS

復活しないで~

東京五輪のお偉いさんのネタを2つ前のブログで書きました。さすがに謝罪したのでIOCも問題終結にしてくれていました。確かに元総理でもあるお偉いさんなので、謝罪して撤回したらもう誰も文句は言えません。
…ていうはずでしたが、世界中から批判を浴び、日本国内でも一般国民も政治家先生も選手もスポンサーも…総スカンの四面楚歌状態で結局辞任することになりました。復活ならずですね。代役の元チェアマン氏も一度は受けたのに辞退となりました。
あと5ヶ月になった段階でこれから会長職を全うできる人材というと候補者は限られてきますが、果たしてどうなるのか注目です。元五輪選手や大物女性と候補者の予想が盛んに行われていますが、大穴はあの超大物元政治家とも言われています。表舞台から消えていましたがもし選ばれたら大復活ですね…。
元五輪女子選手の名前も浮上してきましたが、それもやり過ぎのような気がします(あっ、蔑視ではないですよ~)。
何故かって?だって五輪担当大臣も開催都市の知事も女性なので、組織委員会会長も女性だと何だかそれはそれで逆に妙な批判が出そうな感じかと…(^_^;)。

カーリング女子では「ロコ・ソラーレ」が優勝と北京五輪の切符に大手を賭けていましたが、決勝で北海道銀行に敗れました。北海道銀行は6年ぶりの復活優勝です。
ノルディックスキー男子ジャンプW杯は2年前の絶対王者の小林陵侑選手が今季初優勝しました!表彰台も今期は縁が無く、この大会も予選では23位だったようですので本人もびっくりでしょうね。このまま復活して欲しいです(^^)v。

そんな昨夜は地震がありました。こりゃデカい!と夫婦二人がかりで揺れる液晶テレビを押さえたのですが…JTの住む地域は震度3でした。何でテレビも携帯も警報が鳴らないんだ!?と思いましたが、何と福島~宮城では震度6強の大きな地震でした。
どうやら東日本大震災の余震とのことですが、もうすぐ10周年というのにまだそんな余震が来るとは…恐ろしいですね。幸い死者が出ていないようですが、この先も大きな余震があるようですのでくれぐれもご安全にしていただきたいです。

東京都の新規感染者はだいぶ落ち着いてきました。
そんな中でのゴタゴタや今回の地震です。
五輪開催をやめさせようとしているんでしょうか…(*_*)。

何はともあれ大地震の復活だけはご遠慮いただきたいものです(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):