RSS

世界との差

サッカー日本代表がコンフェデ杯でブラジルに0-3で敗れました。W杯出場が世界最速で決定し、「日本は強いんじゃないか?」「コンフェデ杯でもいい線行くんじゃないか?」と思って楽しみにTVにを見ていた人には酷な結果になってしまいましたが…考えてみればFIFAランク32位なのに47位のオーストラリアとギリギリで引き分け、98位のイラクにもギリギリで勝利です。22位とはいえブラジルが相手では…現実は厳しいですね。昨年の0-4からすれば、ちょっとは差が縮まったのでしょうか(>_<)。
けど格上相手とはいえ頑張って欲しいものです!。

一方ラグビーでは歴史的勝利を収めた…ようです。1989年のスコットランド戦以来、テストマッチとはいえ欧州王者のウェールズを23-8で破ったのです。
しかしトライを決めたガイジン以外にもガイジンがたくさんいたり(監督もガイジンですが日系らしいです)、ウェールズも若手主体のメンバーだったので素直に喜んでいいのやら…(~_~;)。
けどそれでも勝てて良かったですね~。
因みにラグビーは世界ランキング15位だそうです。世界との差は歴然ですが…サッカーでいうとブラジルより上です(^^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):