RSS

わんぱくな57歳

20日はJTのBDでした。57歳ですのでめでたいのかと言われますとちょっと微妙ですが、一年でこの日くらいはめでたくてもいいのではないかと(^_^ゞ。
そんな当日、JTは在宅勤務で奥様は出勤です。「お昼は好きなもの食べていいよ」と言われたので素直に従うしかありませんが(^^ゞ、さてどうしようか…。
そんな時はJTが食べたいが奥様はそうでもないお店か、少々値が張るお店に行っておこうと、慎重に選定です。
実は2月からピラティスに通っておりまして、在宅勤務の日はお昼休みに行くことが多いです。正味30分で往復10~15分程度なので…何とか往復できます。この日もピラティス行ってからコンビニも寄らずに家の近所の超有名店「がふ」に久々に訪問。12時台後半でしたが混んでました(>_<)。
ここは「がぶ丼」という、ローストビーフをお花のように盛り付ける名物メニューでメディアによく出るお店ですが、ブーケスタイルも選べます。混んでいましたがせっかくのBDなのでブーケの、しかも肉1.5をやや恥じらいながら注文。きれいな肉の花束でした(^_^)v。
どうやら丼よりも肉厚だそうなのでアゴが疲れましたが、お腹いっぱいです。

そして夜は奥様がケーキを買ってきてくれたのでピザでもテイクアウトしようとしましたが、なんと定休日(>_<)。ならば超人気のとんかつ屋に行こうとしましたが予約で満席(>_<)。で、その近くの高田延彦氏ご推奨の「さんきち」に突入。多分10数年で2度目です(^_^;)。
ここはてんこ盛りで有名なのですが、まずはメニューの多さに驚きます。壁という壁にメニューが貼りまくられ、皆さん中々決められない様子です(^_^)。
ここで何故か佐賀牛のメニューがあり、BDディナーなのでそれにしようとするのですが、佐賀牛ステーキととんかつ+もう一品が付きます(^_^;)。奥様は牛ぎゅうハンバーグ+エビフライ大+カニクリームコロッケのセットにしたので、もう一品は被らないようにマグロかつにしました。
どうせちょっとずつだろうな…。
ところが先に来るサラダがてんこ盛り!ヤバい。
続けてわりとすぐにおかずも到着…って三種類ともほぼ一人前のボリュームでその下にはここにも大量のサラダが!!
さすがにお腹がいっぱいで、コンビニも寄らずに帰宅しました。せっかく買ってきてもらったケーキは食べきれませんでした(*_*)。

あっ!東スポ買うの忘れた(T_T)。前の日プロレス観戦したのに(>_<)。

画像はこちらです ↓
http://jirotajika.grupo.jp/free3393951

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):