RSS

そもそもイケませんよ

またもや緊急事態宣言が出ました。まん延防止等緊急措置(あっ、普通にいっちゃった(^_^ゞ)が出たとおもったら関西3県と相乗りで宣言に突入します。
この宣言は都府県単位なのでJTが4月12日のブログで指摘した三鷹市も西東京市も狛江市も国分寺市も対象です。
えっ?そのブログのせい?
んな訳はありませんが、東京都というとまぁ島嶼部は入るんでしょうかね?けど陸続きの奥多摩は対象範囲なので、東京都の最高峰、標高2,017メートルの曇取山の曇取山荘でもビールは飲めなくなるのか…と思いきや、そこは埼玉県秩父市でした(^_^;)。
そう考えるとどっちでもいいじゃないかと思います。それよりは川口、松戸、市川、川崎等都内に隣接する街の方がリスクは高いですよね…。
まさか都内から人が大量に流れたりしない…でしょうかね(-_-;)。

一方埼玉、千葉、神奈川県はまん延防止…の対象市が増えました。これも4月16日のブログで指摘したせいなんでしょうか…(自意識過剰だっつーの!)。

それにしても何故5月11日までなんですかね?日曜日まででもなく、2週間丁度でもなく明日からの17日間です。JT夫婦も夕方外飲みをしちゃいました(^_^;)。
そんなこの日、都内有数の賑わいの我が街武蔵小山のパルム商店街で、「歩き缶ビール女子」がいました(-_-;)。正しくいうと缶発泡酒ですが、何と500ml缶です。人混みをマスク外して颯爽と大きな缶を片手に飲みながら歩いていました。
それもこれからできなくなるので「歩き飲み納め」したかったんですかね。JTも外飲み納めしたので一緒ですね…ってそもそも歩き飲みはイケませんよね(-_-;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):