RSS

首位争い

コアなJTファンの方ならご存じだと思いますが(そんなやつおらん!)、JTは阪急ブレーブスファンです(^_-)。正確にはファン「でした」ですね。過去何度となくブログでも書いてきましたので一人ぐらいは認識いただいていたら嬉しいです(^^ゞ。
えっ!?何のスポーツかって!?
あぁ、そ、そうですね(*_*)。今でいうオリックスの前進のプロ野球チームです…。

近年最下位争いの常連になっていますが、かつては輝きを放っていました。一応。
今もいい選手がいますので、今年こそは上位を狙えるのではないか?と思っていました。ところが開幕からまさかの借金生活です(~_~;)。充実した投手陣がいるのになかなか勝ち星に恵まれず、この日まで何と3戦連続引き分けです。3戦負けなしといえば聞こえがいいですが、3戦勝てなかったということです。エース山本由伸投手が完封していても引き分けです(~_~;)。
そんなこの日も1点差を追う展開で9回裏の攻撃でした。まさか今日も引き分けだったり…(~_~;)。珍しくネットの試合速報を見入っていました。
えっ!?そんな熱心なファンなのかって!?
イヤ、引き分けたらブログのネタになるなと(^^ゞ。
結果は見事引き分け…ではなく、何とサヨナラ勝ちです!(^^)!。これで11勝13敗6引き分け。借金返済もあとちょっとです。
あっ、借金って分かりますか?要は勝ち越しているか負け越しているかですネ(^_-)。

今シーズンは延長戦がないとはいえ4月で早くも6引き分けです。
20年が7試合、19年も7試合、18年が5試合でしたので、いかに多いかが分かります。このままのペースで行くと今年の引き分けは20数試合になってしまいます。
実は楽天も6試合です。しかも昨年はオリックスを上回る8試合!
さぁ今年の一位はオリックスなのか楽天なのか…あっ、引き分け数ですけどネ(^_^;)。

因みに同じ在阪球団の阪神タイガースは絶好調ですが、引き分け0なんです。
どうなるんでしょうね…ってどうなってもいいですが(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):