RSS

初日に初体験

都民の日の今日、都民JTは仕事でした…って当たり前ですね(^_^ゞ。

それにしても久しぶりですねぇ~。9月7日以来ですから…って何の話だよ!!

ってそりゃオリックスの首位奪還ですけど何か(^_^)v。やっぱり主砲吉田正孝選手の復帰が効いているんですかね?けどT-岡田選手の価値あるホームランも大きいですね!

あれっ?誰も興味無さそうですね(^_^;)

せめて野球なら大谷翔平選手の話題にしろっていう声がしてますが(^_^)、二桁10勝を諦め打者に専念となりました。またまたあれとこれとそれと的な記録をいつくも打ち立てていますが、できれば単純にホームラン王や二桁勝利の方が素直に喜べる気がします…。まぁMVP取れそうなので許しましょう(^_^)v。

また相撲では白鵬が引退となりましたがあれだけの大横綱をしても一代年寄とはならず、間垣親方となるようです。誓約書にもサインを書かされたとか(-_-;)。先場所全勝優勝、今場所濃厚接触者となり全休。そして引退発表でしたので、勝ち逃げですね(^_^;)。

そういえば大谷選手のホームランも45本で止まっていますが白鵬の優勝回数も45回ですね(^_^;)。


最近他にも嵐の結婚発表にハンカチ王子の引退や真子様の結婚の話題に新幹線MAXの引退もありました。それとあと何かあったよな…。

あっ、宣言解除でした\(^^)/。

初日は大荒れの天気でしたので宣言期間中と変わらぬ生活を送りましたが、いきなり解除だと人々もお店も戸惑いますよね。バイトの店員さんも集まったのでしょうかね!?

そんな時の一言、「トランキーロ!あっせんなよ」ですね(^_-)。ゆっくりゆっくり行きましょう。


そんな初日のこの日は台風16号の影響で都内は大荒れでした。お昼に大きめの透明傘で外に出たところものの見事に骨が曲がり、骨の先端のキャップが複数外れ、傘が裏返り…よく見るあわれな姿に(*_*)。頑張れば使える状態に戻せそうですが潔く諦めました。自分の傘がここまでになるのは恐らく初体験です。そういう傘は皆さんコンビニの傘立てに無理矢理突っ込んだり、その周辺に捨てる人がいますが、ちゃんと持帰って捨てました。初体験でしたし(^_^)v。えっ?当たり前ですね(^_^ゞ。


ん!?新総理も誕生してました!(^^)!。

やっぱりトランキーロですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):