RSS

100

大谷翔平選手は結局ホームラン王も2桁勝利&2桁ホームランも達成できませんでしたね。

ただ最終戦に46号ホームランを打って100打点に到達しました。どうせならもう何試合か前に売って欲しかったところですが、まぁ仕方ないですね。何でも投打合わせて5部門で100を超えた「クインタプル100」を史上初めて達成しました。投手として100イニング以上、100奪三振以上、打者として100安打以上、100得点以上、100打点以上という成績です。「クインタプル」っていう単語も初耳でしたが、4つだと「クアドラプル」だそうです。

因みに四球も94ともう少しで100でしたが、もし6つ目の100を達成していたら…「セクスタプル」というそうです。もしかして来シーズンは達成したりするかもしれませんね(^_-)。


そんなこの日は正式に岸田総理大臣が選出されましたが、こちらも第100代ということです(^_^;)。一時短命政権が続きました。前総理も短命でした。岸田総理はどうなるのかは分かりませんが、どんな総理になるのでしょうか。新型コロナ対策はじめ問題山積みの日本のかじ取りに手腕を発揮されることを期待しましょう。

それにしても岸田総理は…見た目はとっても普通ですよね(^_^;)。個性が強すぎてもどうかと思いますが、キャラクターにもなりづらいですね(^_^;)。


さて東京都の新型コロナ新規感染者数もだいぶ落ち着いてきました。4日は月曜日ということで87人と100人を下回りました!(^^)!。変異株が弱体化しているという説もありますが、まだまだ油断は禁物です。宣言は解除されましたが反動がこないように気を付けないといけませんね。こちらは100を越えないように頑張りましょう(^_^;)。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):