RSS

結局のところ

最近よく首都圏のJRが止まりますね。

先日の地震は夜遅かったのでいわゆる「帰宅難民」が出ましたが、昨日の日曜日の昼間は変電所の火災で首都圏の主要JR線がまた止まりました。幸い休日の昼間でしたので、首都圏の方は帰宅できたのかと思います。

JTは地震の時は自宅のリビングで、日曜日も自宅近所でしたので難を逃れましたが、結局のところまだまだ不要不急の外出は控えろということなのではないでしょうか…(~_~;)。


とはいうものの、人々の外出は増えていますね。土日の高速道路は渋滞が激しくなってきましたし、通勤時間の電車の混みようもコロナ前に近いようです。

JTは出社はあまりしていませんが、行くとしても午後からだったり外出先から寄ったりなので、幸いなことにギュウギュウ詰めの電車には乗らずに過ごしていますし、土日の遠出もしていません。

外出というとプロレス観戦と少人数飲み会…あっ、あと仕事の外出ですが(^^ゞ、プロレスは何度か書いているように感染対策バッチリなのでリスクは少ないです。宣言解除になって声援もOKになったような気もしますが、10月4日の大会は宣言中同様ソーシャルディスタンス仕様(一つ開け、前後開け座席)で、歓声NGでした。

G1なのに…(*_*)。

飲み会もYTR選手のお店でした(^^)v。そのお店は一人一人透明板で仕切ってありますのでマスクをしなくても飛沫が飛ぶことはありません。

結局のところ宣言開けてもWhthコロナのニューノーマルな生活様式が続いている訳ですね。


そんな10.4後楽園ホール大会ですが、G1期間中ということで一律10,500円の高値設定でした。キャパが少なく競争倍率が高いので少しでもいい席があてがわれる様にファンクラブ先行予約をしましたが、南側の半分より後ろの区画の一番端っこでした(>_<)。

しかも目線の先に超望遠レンズのカメラ持参のプ女子が(T_T)。

まぁ写真を撮るのはお互い様だし、たまたまそこに座ったので文句はないのですが、その女子は手拍子・拍手の時も片手でカメラを持ったまま手を叩くのです!

思いっ切りJTのカメラのモニターに入りこんできます<`ヘ´>。

写真を撮るなら許せますが、手を叩く時はカメラを置けよ!!

その前に…カメラ重いだろっ!!

ということで結局のところ

観戦アルバム | ミスターJTのホームページ (grupo.jp)

も宜しくです(^^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):