RSS

またやっちまった

街に出るとカレンダーが発売じし、クリスマスやおせちの食材の予約が始まっている今日この頃ですが、今日の都内はかなり寒かったです。

街に繰り出すとダウンベストを着ている人も何人もいましたが、その横で短パン+サンダル姿のオッサンもいました。まだ夏だと思っているのかと思いますが、「失敗した!」と後悔しているのではないでしょうか。

つい一週間前には都内も真夏日一歩手前までの日が何日もありました。鹿児島では今月も殆ど真夏日です。それが急に気温が低下したので服装が追い付いていない感じですね(~_~;)。

そういえば一応まだクールビズですね。あと半月近く残っていますが、在宅勤務が多い人も気温に応じた服装で出かけないと後悔しますよ(^_^;)。まぁネクタイはともかくスーツの上着は着て行きましょうね(^_-)。

そういえば今年のクールビズ期間も宣言が続いていたこともあり、たまの仕事の外出もクールビズスタイルでした。会社や電車が冷房で寒い時もスーツの上着を着ることも数えるだけで、大概クールビズ用のスーツっぽい上着で済ませました。

さすがにこの寒さでは夏用のスーツでは寒いので今シーズンはもう着ないでしょうね…。結局一度も着ないスーツもありました。

ん?

そのスーツは去年も着ていないかも(^_^;)。


来年は普通に着てでかけるといいですね!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):