RSS

ケニーの出番はないと思いたい…

大谷選手がまたまた賞を受賞して11冠だそうですね(^_-)。投打の主要タイトルは0冠でしたが、将棋のタイトルぐらい何だかよく分かりませんね(^_^;)。

芸能界では某女性歌手は怒りに任せて放った蹴り技で救急車をへこませたそうです。自動車は鉄板ですので…凄いキック力ですね(^_^;)。〇IZINからスカウトが来るかもしれません!?。


それはそうとまた世界を震撼させる変異株が出てきました。

ねえねえ尾身さん、今度の新規株は尾身さんが開発したんですか?

…って思った日本国民はたくさんいるのではないでしょうか!?

えつ!?そんな奴いね~よ??


ということで、今新型株で世界的に警戒されている変異ウイルスですが、とうとう日本にも入ってきてしまったようです。JTと同じモデルナ製ワクチン接種をした方です(~_~;)。

日本の新型コロナ新規感染者数はかなり激減していますが、お隣韓国でいうと日本以上にワクチン接種が進んでおり、欧州含めワクチン接種後の人々に感染が広がっています。そこへ新型株です。もうどうすれば良いのか、何をしてあげれば良いのか…。

その名前は尾身クロ…じゃなくて(^_-)、オミクロン株というようです。

尾身…じゃなくて(しつこいっ!)オミクロンはギリシャ語の15番目の文字ですが、順番でいうと前回のミュー株の次はニュー、その次がクサイ、でその後がオミクロンなのですが、ニューは英語のNEWと混同するため、クサイは中国のお偉いさんの英語表記と同じなので回避した説があります(^_^;)。

因みに次はパイの番です。あの学校で習った「π」、そう、円周率のパイです。

果たして「パイ株」はそのまま使うんでしょうかね?円周率とかお胸と混同するから回避する…なんてことはないですね(^_^;)。一説によると数学者が反対しているとか…。


最後はオメガ株となりますが、そうなると時計屋さんとプロレスファンが怒るでしょうね(^_^;)。

ってそこまで行く前に終息してくれ~っ!!





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):