RSS

記録との戦い

最近の野球界は記録の話題が続いています。今日は中日岩瀬投手が日米通算セーブ新記録を樹立しました。が大リーグでは連続アウト及び無失点球団記録を更新中だった上原投手が打たれてしまいました。つい先日は楽天田中投手が連勝記録を伸ばし、ヤクルトバレンティン選手はあの王貞治氏らのシーズンホームラン記録55本を超えました。
皆凄い記録ですが、やはり最後のバレンティンの記録はまだまだ更新していますのでどこまで行くか、楽しみです。思えば55本に近づいたのは皆ガイジン選手ということもあって、バースもローズもカブレラも敬遠等で勝負してもらえず、決して55本を超えることができませんでしたが、さすがにバレンティンは早期に55本に並んだこともあり、また最下位球団でもあるので敬遠地獄になることなくすんなり超えていったわけです。
まぁ、日本人として、日本球界として、国民栄誉賞を受賞した「世界の王」の記録を抜くことはヨシとしないのは分からなくもありませんが、けどその王さんも半分ガイジンのようで…(~_~;)。

またこの日リニア中央新幹線の詳細が発表されました。名古屋まで約40分と東海道新幹線に比べ大幅に記録短縮です(^_-)。開業は2027年だそうですが、どうせなら2020年の東京五輪に間に合わせるような記録的工期でできないものでしょうか?(^_^;)。
東京側は東京駅ではなく品川駅地下40mだそうです。せっかく名古屋から40分で到着しても、きっと在来線に乗り換えるのに20分近くかかりそうですね(~_~;)。どうせなら“リニアモーターエスカレーター”も建設してください(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):