RSS

37点でしょ!

2.13は大阪大会…じゃなくて(^_^;)、奥様の50回目のBDでした。

節目の誕生日だったので…ていうか毎年?その日に限らずお祝いモードで外食をしています。

えっ、いつもそうだろって?…まぁそうなんですが、気持ち高めのお店に行きます(^_^;)。

たまたま今年は三連休でしたので、11日はプレゼント…と言っても勝手に買うと怒られるので(~_~;)、都内有名セレブスポットに一緒に買いに行きました。

節目なので多少高くてもいいよ、と提案しましたが、貧乏性のJT夫婦は控えめなモノに落ち着きました(^_^ゞ。その足でそれなりのレストランに行こうと回りましたが、高そうだし急だし当日じゃないし翌日お店予約しているし…で結局車で気持ち高級なイタリアン系ファミレスへ(^_^;)。好きなもの頼んで満足して帰宅しました。

翌日2.12。まだBD当日ではないのですが、都内有名オシャレタウンのレストランを予約していました。というとこしゃくな感じですが(^^ゞ、実は区の商品券の期限が近付いているのに全く使っていないので、それを消化するために使える店に行ったのです(^_^;)。そこでサイトのクーポンを見せて、アルコールを一杯ずついただこうとしましたが、何とまん防期間はアルコール提供を自粛しているお店でした(>_<)。やむなくウーロン茶で乾杯です(^_^;)。最後のデザートのプレートにお祝いメッセージを入れてくれたのですが、コーヒー紅茶が別料金。普通頼むところですが、貧乏性全開で…というかウーロン茶も残っているしお腹一杯なので断りました。あっ、JTじゃなくご本人様がですよ(^^ゞ。

そして翌日、即ち当日どうしようか、となりましたが一応行ったばかりのセレブスポットのお店を予約し行ってみました。予約時に「BDなのでいい席に」とリクエストしていたのですが…スタッフの待機場所の目の前の席です。横の席なら外が見えるのに…<`ヘ´>。

案内された席はU字型になっていて奥に並んで座る作りです。この日は寒い雨天のためダウンジャケットを着て行きましたが、ダウンを脱いで席の手前に置いて、狭い空間にかさばる濡れた邪魔なダウンを越えて奥に座るのです(~_~)。

先に手洗いに行き、戻ると食前酒が来ていました。席に座る前に店員さんに声をかけ写真を撮っていただこうとしたのですが、その時「コート預かりましょうか?」と。

えっ、預かってくれるんだったの!?早く言ってよ!

気が利かないなぁと思いました。

一応食事は美味しくいただけましたし、量も見た目もいい感じで満足しました。

ところが食べ終わるや否やすぐ皿を下げられます。前菜もスープもメインも常に速攻で下げるのです。なかなか片付けないお店もありますが、あまりにもすぐなので驚きます。

この日のコースはデザートにコーヒー紅茶が付いていましたが(^_-)、奥様がコーヒーを飲んでいる最中に、その下にある食べ終わった皿をさっと片付けました…えっ!今!?。JTは飲み終えた直後に「お代わりはいかがですか?」と聞かれましたが「いえ、大丈夫です」と返したのですが、その1秒もしない直後にカップを下げられました…(~_~;)。

何だか早く帰れ!と言われているような対応です。

JTは学生時代に居酒屋でバイトをしていましたが、食べてすぐ片付けるのはお客様の気分を害す、と言われ少し間をおいてから片付けていました。何だかこのお店の対応は居酒屋の新人君並みですね(~_~;)。因みにベテランぽい日本人男性店員さんです…。

帰りもテーブルで会計を済ませ、案内されることもなく預けたコートを自ら探して取り、気分の悪いまま帰りました。あ~ぁ主賓の奥様に申し訳ないな…怒られるかな…と不安でしたが、お店を選んだのが奥様なので事なきを得ました(~_~)。


因みにこのお店はJTが嫌いな〇べログ3.5以上のお店です。

けどお店の名前の通り(^_^;)37点ですね。100点満点で!

来週やり直します(^_^;)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):