RSS

流佳は別です

先週は車検を通しました。実はその前の週に予約していたのですが、前輪タイヤの溝が減っていたということでタイヤを買い替えないとなりました。車検屋さんでは純正と同じメーカーを扱っていなく、しかも高かったのでディーラーとオート〇ックスで見積もりを取ったのですが、いずれももっと高い(>_<)。しからば前の車でお世話になったタイヤ専業店に行ってみるとやや安いものの、高い(何言っているんだ!?)。ならばネットで買おう、となりましたがさてどのタイヤにすればよいか。タイヤは幅と大きさと扁平率が合えばいいと思っていましたが、最近の車はメーカーの認証やらランフラットタイヤやら、同じタイヤメーカーでもどれを選べばいいかよく分かりません。が!実はタイヤ現物に一通りの情報が刻印されていました。寒いのでPCとにらめっこしていては分かりませんね(^_^;)。結局ディーラーより4割程安く購入しました(^^)v。


さてそんな話は置いておいて…やっぱりこの時期は北京五輪の話になりますが(最初からそうしろよ!)、人類史上初の4Aに挑戦した羽生結弦選手は穴にもはまってメダルには届かずでしたが、鍵山優真選手が銀、宇野昌磨選手が銅を獲得しました。何だか羽生選手は体操の内村航平選手とダブりますね(~_~;)。まだ4Aを飛ぶまで続けてくれると思いますが…。

スキージャンプでは本命の小林陵侑選手がノーマルヒルで金、ラージヒルで銀を獲得しました(^^)v。お兄さんもいましたのでKOBAYASHI姓はジャンプ界で有名になりますね。

またスノーボードでは平野歩夢選手が金メダルです!(^^)!。こちらも弟の海祝選手も出場してますが、もう一人平野流佳選手がいますので、こちらはスノボ界でHIRANO姓は有名になりますね。女子は冨田せな選手が銅メダルを獲得しましたが、妹のるき選手も5位と健闘しています。

他にもノルディック複合は渡部暁斗・善斗兄弟がいます。

複合といえば昔の荻原兄弟は双子でしたが、それに比べれば区別しやすいものの、試合中はヘルメットやゴーグルに覆われていますし、実況アナも見ている視聴者もフルネームでないと間違いやすいですね。

それ以上にスノーボードの技の名前は相変わらずマクドナルドのメニューのようですね(^_^;)。

絶対王者ジェイホワイト…じゃなくて(ワザとだろっ!)ショーンホワイト選手の必殺技(ん?)は「ダブルマックツイスト1260」です。これはマックのソフトクリーム「ソフトツイスト」のダブルサイズが1,260円ですね(^_-)。

平野歩夢の「トリプルコーク1440」はもちろんレギュラーサイズの3倍のコーラで1,440円!?

高いですね。さすが人類史上最高難度です(^_^;)。


まだまだ後半戦が残っていますが、やっぱり…頑張れニッポン!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):