RSS

長かった

サッカーワールドカップアジア予選で日本がアウエーでオーストラリアに勝利し予選突破しました!。何故か地上波放送はありませんでしたが、7大会連続なのでそんな扱いだったのでしょうか…。


そんな中、オリックスバファローズが開幕戦で勝利しました!(^^)!。勝率10割です!毎年毎年黒星スタートで勝率5割超すことなくシーズンを終えることも常態化していました。絶対エース山本投手の8回0封の力投でとうとう勝ちました。何と12年振りです(^_^;)。が、その後連敗して結局今年も開幕カード勝ち越しならず…でした(>_<)。

フィギュアスケート世界選手権がフランスで開催されました。ロシア・ウクライナ選手が不参加なので…女子では日本の坂本花織選手が初優勝です(^^)v。内容も得点も良かったですが、やはり漁夫の利感は残りますね…。けどお見事でした!日本人女子の優勝は2014年の浅田真央選手以来8年振りでした。

男子は日本の、いや世界のエース羽生結弦選手や3連覇中のネイサン・チェン選手が不参加という、こちらも鬼の居ぬ間に洗濯をした宇野昌磨選手が優勝です(^^)/。羽生選手以来5年振りの日本人男子の優勝です。鍵山優真選手は五輪に続き銀メダルに輝きました!

スキージャンプでは小林陵侑選手は3季振りに総合優勝を果たしました(^_-)。

大相撲では若隆景が初優勝しました(^^)v。新関脇の優勝は何と双葉山以来86年振りです!

そして新日本プロレスではザック・セイバージュニアが春の本場所NEW JAPAN CUPで4年振りに優勝しました!


そして…昨日実家で家の片付けをしていたのですが、元自分の部屋に「あるもの」に出くわしました。それは昔のG1 CLIMAXのチケットです!多分28年前の大会です(^_^;)。


さて今年は3年振りに再開するイベントが多いようですが、半月振りにまん防再開にならないように、皆様ご安全に~m(_ _)m





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):