RSS

解せない

先日のアカデミーショー授賞式ではドライブマイカーが長編映画賞を受賞しました。

いつもこの手にエントリーする邦画は何で日本で公開していないのにノミネートされるのかなぁ、解せなかったのですが…上映していたようですね(~_~;)。けどもちろんまだ見ていませんが…。

それ以上にデービーボーイ…じゃなくて(出た!久々!)ウィル・オスプ…でもなくて(もういいって!)スミスの平手打ちは凄かったですね!何でそうなったか最初は解せなかったのですが、事情を聞いて理解はできました。それにしてもあの攻撃はちゃんと体重乗っていましたし、頸動脈を捕らえていましたし、軸足も手の振りも素人ではない打ち方です(すみません、適当です(^_^ゞ)。

まぁお怒りは理解できますが暴力は良くないですね。やるならリング上で…(^_-)。


補欠で甲子園に出場した近江高校は、何と決勝まで勝ち進んじゃいました。何故補欠にしたんでしょうね(^_^;)。解せませんね~。

幸い?決勝の相手も大阪代表ですし、ベスト8に4校が関西勢でしたので激戦地区だったとは言えますね。しかも準々決勝では金光大阪に勝っちゃいましたので「何で補欠にしたんだ!」と批判されそうですが、決勝戦では大敗したので選抜した人たちもほっとしていたりして…(^_^;)。


もっと解せないのは…高校ラグビーも春の選抜大会があったようですが、その決勝戦は報徳学園の不戦勝で優勝が決まったようです。相手は東福岡なのですが、実は1回戦で対戦した国学院久我山に新型コロナ感染者が出たことで主催側が辞退勧告したようです。感染者が出ている訳ではなく、PCR検査でも皆陰性だったようなのに辞退を受け入れたそうです。解せませんし無念だったでしょうね…。

ところがそれはあんまりだ、ということで埼玉パナソニックがグランドを貸して両校の「練習試合」をやったそうです。その結果、優勝高の報徳学園が負けちゃったようです(>_<)。

殆ど報道されていませんが、地元に凱旋しても実質準優勝なので報徳学園も悶々としちゃいますね(~_~;)。

本当ならその試合で「優勝をかけてやってやる!」と言うべきだったのではないかと思います。

えっ、プロレスじゃないって!?

まぁそうですけど…

けど~!!


やっぱりプロレスっていいですね(何でそうなる!!)。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):