RSS

よりによって

パリサンジェルマンの日本ツアーが終わりました。川崎、浦和、大阪相手に3連勝。失点は2でしたが得点は11と、さすがにレベルの違いを見せつけました。この日も驚異の6得点。ミーハーにわかサンジェルマンファンも嬉しかったことでしょうね(ギクッ)。


新型コロナ新規感染者数は増加の一途で東京都も月曜日で2万人超えで医療現場も逼迫しています。1日5万人説どころか10万人説もささやかれていますが、その驚異はJTの近しいところにも迫ってきました。

そんな折、今度はサル痘のウイルスが日本に入ってきたようです。恐らく感染対策は同じでしょうけど驚異ですね(*_*)。

一方鹿児島では桜島が噴火しました。まぁしょっちゅう噴火していますので驚くことはありませんが、今回はかなり危険なようで避難指示も出ています。

感染症も怖いですが自然の驚異には対策も立てられません。避難するしかないですね。どうかご安全に。

そんな週末、今年のG1後楽園2連戦の26~27日に…何と名古屋で缶詰会議(>_<)。何故その二日にしたんだ!?

で、やむなく7.24大田区大会に夫婦で参戦することにしていました。ところが奥様が「序盤戦なら行かない!行くなら優勝決定戦がいい!」とこの十数年プロレス仲間と行くのが恒例だったのですがやむなく従いました(^_^ゞ。

そこで最近知り合った仲間と参戦すべく家を出て、ファンクラブ撮影会に間に合うよういそいそと早めに会場に着きました。

すると渋谷に出掛けるはずの奥様からラインやら電話が入っています。

どうやら火災探知機の報知音が鳴りやまない事態でパニクっているようです(*_*)。マンションのどこかかと思いきや、何と我が家というではありせんか(この表現…史上初使用かも!?)。

もちろん火も煙りも出ておらず誤作動なのですが、◯LSOKでも設備業者でもなかなか鳴りやまず、マンション中で騒ぎになっていたようです。

やむなく警報に繋がっているインターホンを切断して音は止めたようですが、火災探知機も作動しない状態になっているのかと思います。

マンションのような集合住宅は各戸の探知機が連続してチェックするようですが、JTの住まいだけそのチェックが飛ばされているのです。原因は設備機器の経年劣化ということでした。

まぁ修理するまでの我慢ですが…もしお隣で火災が発生しても我が家には知らせが来ないことになるので早く対処してもらいたいところです。

感染症も噴火もですが火災も驚異ですね。

おかげで前半の試合は気が気ではありませんでした(~_~;)。

けど…何故JT家なんだ!?



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):