RSS

村神様よりナボナ派かも

ヤクルトスワローズの大黒柱の村上宗隆選手が5打席連続ホームランの日本プロ野球新記録を樹立しました。1試合ではなく2試合にまたがっての記録ですが、四死球を挟まない実質5打席連続なので凄いですねぇ~!

普通は敬遠するところなんで相手も勝負した訳なので大したもんですね。

4打席連続といえば王貞治選手ですね(^_-)

因みにその記録は1964年だそうで、何とJTの生まれ年です。なので鮮明に…覚えていません(^_^;)。

そんな王選手の記録を抜いちゃっていいんだ…と思っていたら何と13人も達成していたようです(^_^ゞ。

最後の達成者は日ハムのウイリアムス選手ですが、1997年だったようです。つまりそれから20数年誰も達成していなかった訳ですね。


そんな村上選手の誕生日は2000年2月2日で現在22歳…だそうです!!

あっ、2ばっかり!

まだ若いしシーズンホームラン記録や通算ホームラン記録も更新してしまうかもしれません。

まぁこの選手もいずれは米大リーグに行ってしまうんだろうなぁ…と思うと今から残念でなりません。けどそうなると王選手の記録は抜かれないかな。ってそれはそれでちょっとひと安心しちゃうのは…ナボナ世代だからかな(~_~;)。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):