RSS

滞留

このところ関東は気温がやや落ち着いていました。27℃や29℃って本来は暑いはずですが、猛暑から比べると涼しくかんじました(^_^;)。夜もエアコン付けなくても涼しくて電気代節約ですね(^_^)v。

一方日本海側では線状降水帯が滞留して記録的短時間大雨情報が各地で発生しています。

新潟~山形が特に被害が大きそうでしたが、島根や福井、石川と毎日のように激しい雨が降っています。東京でも激しい雷雨の日もありました。

この先関東は再び猛暑日&熱帯夜の暑さが滞留しそうですね(~_~;)。どうか水分補給を忘れず熱中症にはご留意の上過ごしましょう!


さて今週のオオタニサンは(おっと某朝のニュースみたいですね(^^ゞ)…じゃなくて大谷翔平選手は「2桁ホームラン&2桁勝利」ならずでした(>_<)。三度目の挑戦でベイブルース以来104年ぶりの偉業は滞留したままです。昨年も9勝してから滞留し、最後は登板の機会が見送られました。きっと近いうちに達成するかと思いますが、このまま滞留したら来年「105年ぶりの偉業」にステップアップしますけどね(~_~;)。

また今週はドラフトの話題で持ち切りでしたが、結局エンゼルスに滞留するようですね。地元ファンはホッとしていると思いますが、もっと強いチームでワールドシリーズに出場して欲しいという気もしなくはないです。何せ一試合2ホームランを打って、しかもチームも7本のソロホームランというメジャー記録を記録しても…チームは敗戦。なのに4三振した日は勝つというチグハグな感じですね(~_~;)。


まぁ大雨も大暑も大谷も…すっきりしたいですね(^_-)。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):