RSS

選挙総括

5年ぶりの総選挙はやっぱり盟主の圧勝でしたね(^_-)。

…えっ、どこの選挙!?

あっ、日本のですよ(^_^;)。

ってすみません、正しく言うと海外の選手込みですがプロレス総選挙です!もう少し具体的に言うと「日本全国のプロレスファンに『本当にスゴいと思う《現役プロレスラー》は誰なのか?」です。

2017年3月の時は久々にプロレスがゴールデンウィークに帰ってきた!と大騒ぎしましたが、何と前の枠のワールドベースボールクラッシック(WBC)が延長に次ぐ延長戦で結局0時台のスタートに(>_<)。3時間以上遅れたため録画できなかった人や、「これはもう今日じゃなく後日放送だな」と寝た人も多かったようです(*_*)。

今年は21時55分というプライムタイムでしたが、前の時間帯に延長するような番組はないのでよっぽどの緊急事態でも起きない限りオンタイムで始まるはずです。台風の直撃が気になりますが…。

そして予定通りオンエア開始。また0時半から第二部もありました。その後はワールドプロレスのレギュラー枠と、プロレス三昧の夜になりました!(^^)!。

台風直撃の日だったので生観戦できましたが、町田大会終了後を狙った22時前スタート。素晴らしい企画ですね(^_^)v。


ベスト15は次の通りです。

1位オカダ、2位棚橋、3位内藤、4位武藤、5位ヒロム、6位デスペ、7位オスプレイ、8位鷹木、9位ジェイ、10位鈴木みのる、11位スターライトキッド、12位ザック、13位岩谷、14位飯伏、15位中邑

でした。

…ってほぼ新日総選挙じゃん!あっ、スターダムもいるからブシロード総選挙か!?

4位武藤はNOAH所属ですが新日出身且つ今年も新日マットに上がっていますし、10位のみのるはフリーですが出身も主戦場も新日ですし、15位の中邑は今はWWEですがもちろん新日育ちですね。


16位以下を見てみると、

16位石井、17位ジュリア、18位中野たむ、19位葛西(FREEDOMS)、20位朱里、21位O-カーン、22位タイチ、23位オメガ(新日経由AEW)、24位SANADA、25位丸藤(NOAH)、26位小島、27位上谷、28位林下、29位ウナギ、30位潮崎(NOAH)、31位藤波(新日→ドラディション)、32位石森、33位CIMA(GLEAT)、34位AZM、35位なつぽい、36位矢野、37位中嶋(NOAH)、38位コブ、39位KENTA、40位金丸、41位鹿島、42位拳王(NOAH)、43位真壁、44位白川、45位舞香、46位柴田、47位田口、48位宮原(全日本)、49位小川(NOAH)、50位リンダマン(GLEAT)

でした。

結局新日所属が23人、スターダムが13人とブシロード軍団が実に36人!武藤、みのる、中邑、藤波は別枠です。

NOAHは6人、GLEATは2人、FREEDOMS、AEW、ドラディション、全日、フリー、WWEは各1人です。

まぁテレビ朝日の番組ですが、観客動員数やSNSフォロアーも1位新日、2位スターダム、3位NOAHなので順当といえば順当ですが、やはり偏りが大きい結果と思いますね。

全日本は宮原1人だけですし、人気のDDTやドラゴンゲートは0。女子もスターダム以外0。ガイジン選手も新日レギュラー選手のみです。

そんな圧倒的人気の新日ですが、制限解除した今年のG1 CLIMAX、まだ優勝決定戦のチケット買えますね(~_~;)。

行動制限はないとはいえ、感染者数が高止まりなので仕方ないですが、実観戦が盛り上がらないとまたこんな企画をやってもらえなくなっちゃいますよね(*_*)。

ファンも頑張らなきゃっ(^_-)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):