RSS

43年前の後悔公開

早いもので8月も終わりに近づいてきました。

このサイトも観戦アルバムの作成が溜まっておりまして、ようやく必死にG1優勝決定戦まで仕上がりました。やはりこのサイトの閲覧数断トツトップのコンテンツなので…頑張っていますが、いったいどちら様が見ておられるのでしょうか?よろしければコメント下さい…ってブログは閲覧数2位のようですが、1位との差が7~8分の1なので、読んでないでしょうね(^_^;)。次は六本木大会のアルバムが控えていますが、見たい方いますでしょうか!?


さて8月後半というと宿題の追い込み時期ですが(^_^;)、最近地域によっては始業式が早まっているようですので、やはり宿題は早めにやらないと…なんて話題は関係なくて(^^ゞ、プロレス界でいうとオールスター戦ですね(^_-)。

JTがまだ中学生の1979年8月26日に武道館で開催されました。その頃は馬場と猪木が興行戦争をしておりもう1つ国際プロレスと3団体が東スポ創立20周年を記念した画期的な大会でした。実はそのころまだ生観戦をしたことがなく、夏休みとはいえ夜の興行でしたので行きたいのはヤマヤマも、家族は絶対行かないだろうし…と躊躇していたところ、同級生の友達が誘ってくれました。決して仲良くなかった訳ではなく、むしろプロレス仲間で仲良かったのですが、結局行きませんでした。

当日の試合の模様は日テレとテレ朝で3分程度のニュースでしか見られないという条件でしたので、今なら「迷わず行けよ!」ですが(^_^)v、結局行かずじまいでした。

その友人は一人で観戦したようですが、興奮しっ放しで自慢されました(^_^;)。JTは馬場&猪木の対戦相手の一般公募に応募したにとどまったのですが…やはり今でも後悔しています。

その32年後の8月27日は東日本大震災の復興を祈念してALL TOGETERが開催されました。こちらはメジャー3団体の夢の王者トリオが勇気と希望を与えました。


昨今は他団体との交流戦やスポット参戦も頻繁にできていますが、やはり次は新型コロナの復興ですかね(^_-)。

来年なのか再来年なのか…現役トップ選手が動けるうちにお願いしますm(_ _)m。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):