RSS

もう少し

バドミントン世界選手権が東京で開催されていましたが、日本選手は昨年の五輪に続きすっかり一時の勢いがなくなってしまいましたね…(*_*)。

男子は絶対王者だった桃田選手も初戦敗退でしたし、男女ともダブルスは世界ランク上位のペアも期待に応えたとは言い難く「ナガマツペア」が何とか銅メダル獲得に留まりました。

ただ綿菓子…じゃなくてワタガシペア(…でいいんですかね(^^ゞ)が何とか決勝まで進み惜しくも銀メダルでした。けど一躍日本バドミントン界の顔になりましたね。

そして女子シングルスは奥原選手は欠場でしたが前回王者の山口茜選手が見事に優勝、オカダと並び(ん?)2連覇です!(^^)!。「笑わない女」が遠慮がちな笑顔で喜ぶ姿が印象的でしたね。

ということで金銀銅各1個と…もう少しメダルがあるとよかったような気がします。


もう少しというとヤクルトスワローズの村上選手は49号ホームランで50号まであと1本ですね!

メジャーリーグでは大谷選手があと1本で30号です。打てば日本人初の2年連続の快挙です。

新日本プロレスは20日以降オフで、シリーズ再開の9月2日までまでもう少しの辛抱ですね(^_^;)。


一方台風11号が猛威を振るっています。真西へ向かっていて少し南下しましたが、もう少しで北上へ転じて九州方面へ急襲しそうです(って親父ギャグ言っている場合じゃないぞ!)。風速75mという過去最大級の強烈な予報が出ていますが、台風慣れしている石垣島でも大きな被害が出始めているようです。どうかご安全にしてください。


そして経済でいうと急激な円安が進んでいます。ユーロと同じでよくわからない状態ですが、もう少しで140円になりそうな感じですね…。



あっ、もう少しで夏休みも終わりだ。宿題やらなきゃっ(~_~;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):