RSS

眠いっす

オリックスが26年ぶりの日本一に輝きました!!

昨年敗れたヤクルトにリベンジです!(^^)!

思えば第一戦は絶対エース山本が5回でリタイヤの敗退。ファールで2点入ったり(~_~;)、パスボールがダグアウトに入って勝ちが逃げたり…3戦して2敗1分け。どの試合も緊張感のある試合でしたが、3戦目は大敗でしたし、初勝利も1点しか取れずギリギリでした。その日は新日後楽園大会でしたので、二画面で見ていました。

27日木曜日も新日後楽園大会ですが、何と飲み会です。

最近のスマホは以前も指摘しましたがテレビが見られません(何やらをアップロードすれば見られるらしいですが…よく分からないのでやっていません(^^ゞ)。なので飲みながらWORLDをチラチラつけながら、野球は一球ごとの実況サイトでチェックです。序盤で先制され、追いつき逆転し、そこから逆転されて終盤になり…さすがにもうダメだと帰路についたところが、まさかまさかの逆転勝ち!しかも主砲吉田正尚のサヨナラホームラン!!!2連勝でタイに戻しました(^_^)v。

一気に流れはオリックスに傾きました。昨日も逃げ切り王手です!


実は今日30日は早朝…というか夜中の2時半に起床し、八ヶ岳方面にドライブしました。お昼に現地を出て渋滞前に帰宅する算段でしたが、残念ながら早くも渋滞。それと27日に飲んだお相手さんですが、今夫婦でお世話になっている方で、明日10月末をもって異動になります。なので渋滞ついでに中央道を調布で降り、二子玉で送別の品を調達し、16時前に帰宅。そこからすぐピラティスジムへ行き、帰宅して夕食を取り今日も新日と二画面で応援です。

珍しく5vs0とリードしたまま回が進み安心しながらくつろいでいたところ、プロレスは先に終わりました。まぁこのまま行けば優勝間違いないな!と思いきや1点差まで追い上げられました(*_*)。

野球ファンからすれば興奮する展開、オリファンからすれば胃が痛い展開でしたが…JTは疲れが溜まりに溜まって…半分寝てましたが(^_^;)


何はともあれ日本一おめでとうございます!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):