RSS

分散に賛成

昨日ははハロウィンでした。久々に渋谷はごった返したようですね。

韓国で大惨事が起きたばかりですので、きっと日本の若者はお巡りさんの言うことを聞いて規律正しく楽しんでいたのかと思います。

JTはハロウィンというと平年は銀座にのみに行くのが定番でした(^_^;)。

さすがにコロナ禍以降はその限りではありませんが(ハロウィンどころかまだ夜のお店に復帰していません(^_^)v)、お客さんも仮装するとお酒をサービスしてくれたりしたお店もありました(^_^)。

それはそうと若者やガイジンさん達は何故渋谷なんでしょうね?新宿や池袋でもいいと思いますが、人々は渋谷に集結します。

あいにくJTはハロウィン真っ最中の渋谷はほぼ行ったことはありませんが、恐らくセンター街という車両通行不可の格好の通りがあるからなのかと思います。

ただそれだと「密」になる訳ですので新宿、池袋、六本木、銀座等でも歩行者天国にするなり分散させないといけませんよね。

朝晩の冷え込みが応える日々が続いています。「ハロウィン密」の影響で感染拡大!…ってならないように気を付けましょう(^_-)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):