RSS

大町がいだぞ

ガソリン価格高騰の中、最近週末はお出掛け好いていますが、今週は金曜日が有給促進日ということで長野の大町温泉に行きました。

全国旅行割り再開で急ぎ前日に予約した宿は食事なしなので、春に来たときに美味しかったジビエのお店に行きました。17時半頃の早めの時間でしたがちょうど混み合っていたので料理出すのが「一時間待ち」と愛想の悪い(~_~;)お店のおばちゃんにそう言われました。実はまだ宿にチェックインしていませんし、チェックインすれば地域クーポンがもらえるはずと気付き、オーダーしてから「ホテルにチェックインしに行く」と申し入れたところ、一人残れと…(~_~;)。「注文したんだから戻ってきますよ」と伝えるも「そういうの(席の予約)やっていないんですよね」と融通が利きません(~_~;)。

仕方なく奥様を人質にJTだけそこから10分もしないところにあるホテルを往復。チェックインの時にクーポンをもらうのですが、その際ワクチン接種証明と身分証明書が必要です。ワクチン接種証明はカバンに夫婦二人分ありましたが、さすがに奥様の身分証明書はあるわけもなくフロントのおばちゃんに伝えると「夫婦揃っていないので出せない」との返答<`ヘ´>。

お店も宿も何だか融通の利かない町だなぁとがっかりしながらプチギレ気味に「なら私の分は出してください」と一人分の3,000円分出してもらいジビエ料理屋に舞い戻りました。

料理は計ったかのようにちょうど入店から一時間後に出てきました。今回は鹿ステーキと鹿しゃぶしゃぶです。…悔しいけど旨い(^_^;)。

道中紅葉が綺麗でしたし、中央道で何と槍ヶ岳まで見える好天でしたが、実は渋滞回避作戦で午後出発のため、着いたら夕方でした。翌日は観光予定ですが長野県北部は雨のち曇り。朝温泉入って小雨混じりの高瀬渓谷でこれでもか!と紅葉を堪能し、帰り道に七色大カエデとかいう名所に立ち寄りましたが、その日の朝にかなり散っていたようです(T_T)。

と、何だか天気はイマイチでしたが楽しいお得な旅でした。

けどやっぱり扱いもイマイチでしたので残念でした。

因みに地域クーポンはそのジビエ店では使えませんでした(~_~;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):