RSS

ノーベル賞もん

小春日よりの続く穏やかな天気の今日この頃。降水量が記録的に少ないそうですのでそれはそれで農作物に影響出そうなので困ったものですが、出歩くには凌ぎやすいですね。おまけに442年ぶりの天体ショーも綺麗に見られましたので、晴れていてくれて良かったです。

さてEBRIETAS は…あっ、新日本プロレス矢野通選手のお店ですが(^_^;)6日でめでたく10周年を向かえました。JTとYTR選手の付き合いも10周年というわけです。

当日は記念パーティーらしき企画がありましたが、日曜日だったのであえなく欠場(*_*)。その代わりに9日に「常連S氏」とパートナーK氏と、さらに初参戦女史の4人で3日遅れのお祝いに馳せ参じました。もちろん初参戦さんの歓迎も兼ねてです。

そこで空手で行くのも立場上何なので(ってどんな立場やねん!)お祝い用のお酒を持ち込むことにしました。

以前から気になっていた我が街武蔵小山のパルム商店街の事務所(パルム会館)でしか販売していない、その名も「波留夢」という日本酒が気になっていたので候補にしていました。が、奥様曰く「そんなのやめておきなよ~」とのご指示が…(^_^;)。

実はYTR選手は武蔵小山にもよく立ち寄るのでJTの一方的な代物ではないのですが、いかんせん飲んだことがないので味は分かりません。ここでしか買えないお酒なので恐らく酒豪YTRと言えども飲んだことはないはず。唯一井上京子選手のお店「あかゆ」で出していたら…ですがまぁ大丈夫でしょうね。

たださすがにお祝い感はないのでもう一本それっぽいお酒を探しました。日本酒は好きな銘柄はありますが、基本それほど詳しくないので選ぶのも大変です。「これだ!」と思っても「あっ、それ飲んだことあります」とか「あ~ぁ、それね…(あんまり美味しくないんだよなぁ)」ではインパクトないですし…。かといって高けりゃいいというわけでもないですしね(~_~;)。こうなりゃ名前やラベルデザインで決めようか…。とお店の人にもアドバイスもらって選んだのは「ノーベル賞公式行事で提供されています」という「福寿」というお酒です。「フルーティな香り、上品な甘み、そしてキレ」という触れ込み。フルーティな「新政」も好きなYTR選手なのでそれに決めました。

都合2本のお酒を持って一度会社に出社し、そこから水道橋の次の駅の関係会社に立ち寄りました。「あれっ、お土産持ってきてくれたんですか?」と突っ込まれたので事情説明すると、そこにいたベテラン営業マン氏がプロレスファンでした。後楽園ホールまで歩ける絶好の立地なのでさぞや観戦していると思いきや…行ったことがないそうです。あ~ぁもったいない。

そこから徒歩でお酒2本抱えてEBRIETASへ行きお祝いで2本贈呈しました。そしたら1本飲みましょう、とYTR選手の計らいで福寿をご本人入れて皆で頂きました(^_^)v。

飲みやすい美味しいお酒でしたが、どうせなら波留夢を飲んでみたかったなぁ…(^^ゞ。

ヘビー級(1リットル入る)ジョッキでハイボールをチェイサーで5人で飲み干し、その後も飲み食いしお開きに。何だかいつもより支払いが高かったですが(~_~;)、要は飲みすぎたようです。

翌朝…脱いだ下着がトイレにあったり歯ブラシが寝室に置いてあったり…全く身に覚えのないことを奥様から言われました(~_~)。

ノーベル賞パーティに出られた皆様も、きっと同じ失態をしていることでしょうね…。

えっ、JTだけだろって!?

反省してます(*_*)。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):