RSS

海猿もいたのに

今年のハロウィンと言えばソウルの大惨事が頭に浮かびますね。確かに警察の対処もずさんでしたし、コロナ明け(明けたのかな??)の久々の活況の繁華街。ガイジン観光客も含めてあの細道に密集しては、仮に警備体制を強化していたところで想定以上だったのではないかと思われます。

そんなことがあったからか、岐阜市内にキムタクが来たときは、磐石な警備体制で臨め、且つ見学者もよりわきまえたからか大きな混乱もなく終わったようですね。けどてっきりキムタクだけパレードしたのかと思いきや、他にもビッグネームがいたようです。まぁしかたなしとはいえ心中面白くなかったでしょうね…(~_~;)

それにしてもキムタクもいいオッサンなわけですが、相変わらずの人気ですね。10代のころからですのでさすがキムタクです。何しろ岐阜市の人口の倍以上の96万人が申し込んだようです。信長祭りというかキムタク祭りですね(~_~;)。

その一方で、1年前に引き継いだ岐阜県のユーザーさんですが、コロナ禍故訪問を拒まれ続けていたのですが、とある依頼にお応えいただいたこともあり訪問を申し入れたのですが…またもや断られました(*_*)。岐阜のお祭りは1日で46万人来たというのに…やはり第8波の状況を見ての方針のようです。まぁこれまでも世の中解禁になっても拒んできたユーザーさんなので…。

東京の感染者数も1万人超えになってきました。全数把握なのかどうかよく分からなくなっていますが、確実に波は来ていますね(~_~;)。北海道でも大台を超えましたし…。

うちの奥さまの会社は連続5日休暇のノルマがありますが、まだ取っていませんし、なのでJTも有給取得状況が少なすぎて警告が来ていました。けどさすがに12月にどこか旅行というわけにも行きませんし、1月まで予算やなんで休めませんし…最後の2ヶ月で奥さまには消化していただいてJTも少しは休みを取って…となればいいですが、まさか第9波なんてなっていないことを願いたいですね(~_~;)。

あっ、プロレス忘年会…開催できるかなぁ(*_*)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):