RSS

プロレス週間ですけど

大谷翔平選手の2年連続MVPは残念ながらジャッジ選手に阻まれました。去年よりいい成績を残したと思いますし、ベーブルース以来104年ぶりの2桁勝利2桁ホームランや史上初の投打W規定達成をはじめいろいろな記録を達成していますので、まさに100年に1人の逸材…イヤ史上初の逸材ですのでこれ以上の選手はあり得ません、と言ってもよいのですが、大谷は去年もらってますし、チーム成績の差もあってかヤンキースの2冠王に持っていかれましたね。もし大谷が昨年ブレイクしていなかったら…どうなっていたのでしょうか!?

またいよいよサッカーワールドカップの開催が迫ってきました。本番前最後の強化試合のカナダ戦、最後の最後でPKで逆転負け。ドイツ、スペイン、コスタリカとほぼ突破は絶望的なグループですので勝って勢いつけるところが…(*_*)。いずれにしてもこれからサッカー一色になりそうですね!

けど、けどJT的には今週はプロレスウィークです。火曜日は濃い目のプロレス会食でしたし、木曜日はシンニチイズムミュージックフェス…試合ではなくテーマ曲、入場曲の生演奏とトークショーでしたので観戦ではなく鑑賞でした(^_^;)。

藤波、長州、蝶野、武藤がリングインし「爆勝宣言」の生演奏でモニターにその4人を蹴りまくり、垂直落下しまくる故槁本真也の勇姿にうるっと来て、相変わらずパワフルな中村あゆみの「風になれ」でその歌声と鈴木みのるの現役生活がいつまでも続けばいいなと感動し…なのにラストの「炎のファイター」は原曲通りのトランペットでやって欲しかったのに某ギタリストがアレンジしまくる暴挙(>_<)。

締めは猪木の映像に合わせて「1、2、3、ダーッ!」を小声で叫んでいました(^_-)。

そして日曜日は史上初の女子プロレススターダムとの合同興行有明アリーナ大会。女子レスラー目当てというよりも(否定はしませんが)、グレートムタが参戦するので行かないわけには行かなくなりました(^_^;)。翌日仕事ですけど歴史的な大会ですので最後まで楽しもうと思います。

あっ、帰宅後はサッカーワールドカップ開幕戦見なきゃ(^_^ゞ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):