RSS

これが本当の玉不足!?

感染拡大が止まりませんね。日常生活にも支障が出始めてますので、何とか収まって欲しいものです。

えっ、コロナならだいぶ感染者も減ってきたし、マスクを外す雰囲気になってきたじゃないかって!?

そうですね。知ってますよ(^_^)v。卒業式はマスクなしでやれそうな感じですね。

けどコロナ入学の卒業生は、逆に誰だか分からなくなっちゃったり…(^_^;)。

…で、コロナじゃなくインフルエンザですよ~!

ん、確かにコロナ後では一番感染が拡大しているようですが、コロナ前はシーズン1千万人以上感染していましたし、今も真面目な日本国民はほぼマスク生活しているのでいうほどではないだろう!…って!?

まぁそうなんですが、都内でも休校や学年閉鎖している学校が出ているようですし、地域によっては新型コロナ感染者数を上回る流行しているところもあるようです。

中でも沖縄と福井が警戒レベルのようです。

沖縄!?

寒い福井はともかく温暖な沖縄が全国トップの警戒レベルとは…長袖もっていないのでしょうか?(こらっ!持ってるわい!!)


冒頭の感染拡大は「鳥」インフルエンザです。

先日行った焼き肉屋で大好物の「せせり」が欠品していました(えっ、焼き肉屋で鳥肉!?…だって旨いんだもん!)し、現在店頭から卵が消えています。売っていても1パック300~400円台のようですね。「物価の優等生」は不良になってしまったのでしょうか(~_~;)。そのため飲食店では卵料理の提供を見合わせたり…しかも日本だけでもないようですし、ある意味パンデミックになってきました(*_*)。

殺処分は1,000万羽を超えているようで、採卵鶏は全国で1億3729万羽だそうなので約1割に当たります。1割なのに何故卵が売っていないのかよく分かりませんが、これが本当の「玉不足」ですね(^_^)v。


このまま行くとまだまだ感染拡大しますよね…。そうなると卵は高級食材になってしまいます。「卵トッピング500円」とか…(>_<)。

そうだ!

鳥用のマスクを至急開発して義務化すれば…ってオイ!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):