RSS

お別れ

アニメ界の巨匠、松本零士氏が亡くなりました。松本零士といえば銀河鉄道999よりも、やっぱり宇宙戦艦ヤマトですね。

初めてテレビで放送した時は、世の子供たちはこぞってハマってました。んが!JTは裏番組の「猿の軍団」を見ていました(^_^;)。なのでヤマト派ではないのですが、唯一お世話になったのはテーマソングの方です。

2019年5月31日のブログに書きましたが大学で「相鉄線ブルース」の「上り」を宇宙戦艦ヤマトの替え歌で歌っていました。「や~ま~と~」で大和駅になり、当時のダイヤを反映した「二俣川で各停乗り換え~」「星川~急行待ち合わせ~」ときて最後横浜駅に着く懲りよう。因みに「下り」は「よこはま・たそがれ」です(^_^)v。

ご冥福お祈り申し上げますm(_ _)m。

一方上野動物園ではパンダのシャンシャンが中国へ返還されます。確か一度も見ることはありませんでしたが、シャンシャンファンは悲しそうでした。けどもうおしまいですのでこれにてシャンシャンですね(あっ、ごめんなさ~い!)。

そして今日は…武藤敬司の引退興行の東京ドーム大会です(T_T)。

実は披露宴のお色直しの入場曲は当時の武藤のテーマ曲の「HOLD OUT」でしたので、感慨深いものがあります。

時代がどんどん終わって行きますね…泣いちゃうかも(*_*)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):