RSS

惜しい!

女子レスリングの藤波朱理選手が、あの!霊長類最強の吉田沙保里選手に並ぶ公式戦119連勝を飾りアジア選手権を制しました。今19歳だそうですが、中学生時代から負けなしのようです。

実は今大会まで知りませんでしたが、これでまたパリ五輪が楽しみになりますね。それにしても女子レスリングは強いですね。

超大物が引退してもすぐ後継者が育っています。卓球やフィギュアスケート等も近いものがありますが、その比ではありませんね。何しろ世界一ですからね。

それにしてもこの選手の名前、プロレスファン的にいうと藤波辰爾とスターダムの朱里を思い浮かべてしまいます(^_^;)。

実はスターダムの朱里選手のリングネームの「朱里」は本名のようです。

苗字は近藤さんです。

なので藤波と…イヤ息子のLEONAと結婚したら「藤波朱里」になります。

そうするとレスリングのアマとプロの強豪選手は「ふじなみしゅり」となるわけです(^_^)v。

えっ!?藤波「朱理」は「あかり」と読むんですか!?

それは残念!


朱里は赤いベルトを巻いて頂点に立ちました。

朱理も頂点目指して頑張って欲しいですね。


…あっ、LEONAもか(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):