RSS

だからマスク取っていいんだってば

今週からマスクは付けなくても怒られなくなりましたが…と、またマスクネタですけどまだまだ皆さん付けていますね。

今まではノーマスクだと後ろめたさがあったり後ろ指さされがちな感じでしたが、今だと「おっ、あいつやるなぁ~」という反応が「あいつマスクしてねーじゃん」をやや上回って来たように思います。

今日は夕方まで在宅勤務でお昼休みにピラティスジムに行きましたが、トレーナーさんも会員さんも皆さんマスクマンです。さて、いつまでマスクマンが続くのでしょうか…(^_^;)。

そんな昨日、映画やドラマでしか見たことのない事件が起こりました。

銀座の高級腕時計店に白昼堂々マスクマン軍団が襲撃して、ROLEXを大量にかっさらうという前代未聞の事件です。

この時代、防犯ベルは警察直結ですし、防犯カメラに一般人はほぼスマホ撮影隊と化しています。

つまりはいかに捕まらないようにしないと…ではなく、どうぞ捕まえてくださいよ的な犯行ですよね…(~_~;)。

今回の犯人グループにはその辺りの判断能力がかけているのではないでしょうか…。

どうせやるんだったらもう数人集めてビデオカメラと規制線を配置して「ただいま撮影中につき動画撮影はお控えください」と書いたプレートを掲げて「あっ、撮影なのね」と思わせれば良かったのでは…あっ、模倣禁止ですよ!

結局すぐ捕まったようですね。

それにしてもあのマスクは…

えっ?マスクじゃなくて仮面だって!?

なら付けてても仕方ないか(~_~;)。

まだ逃げている人がいるようですし首謀者は別にいるようですが、早く全員捕まって欲しいものです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):