RSS

引退宣言

5月10日はJT夫婦の結婚記念日でした。正確には結婚式記念日ですが、今年で28回目です。

ちょうど銀婚式の年はコロナ禍真っ最中で、外出禁止令発令中でした。なので自宅で地味に夫婦それぞれ食べたいケーキを買い、「2」と「5」の数字のローソクを立ててお祝いしました。

コロナが終息したらやり直そうと思いましたが、まさかの3年越しになるとはですね。

といいながら今年は平日ですし、親をもてなす等もせず、結局夫婦でプチ贅沢ディナーにしました(^_^)v。

「どうしようか~」「何食べたい?」といつもの調子でなかなか決まらず…結局困ったときのホテルバイキングです(^_^;)。

コロナ明けですがGW過ぎです。ガイジンさんだらけかと思うも…行くとガラガラでした。

まずはメインディッシュ的なローストビーフを並ばずにゲット。旨い!これは3回は食べないと…と心に誓い、その後もたくさんというよりちょっとずつ色々食べました。

本当ならシャンパンでも…なんでしょうけど、お腹が膨れるし、それはそれで別の日にして食べるのに集中することに(^_^ゞ。

なのに…早々に満腹中枢とやらが危険ゾーンに達して来ました(>_<)。

トシかな…というより、夫婦ともそもそもそんなにたくさん食べられないので、行く度に「もうバイキングは元取れないし引退だな」と思いながら、行けばもったいない病(食い意地はっているだけだろっ!)発病してお腹パンパンになります。けど周りの人たちに比べて確実に少食です…。

けど…確実に太りますね(~_~;)。

やっぱもう引退かな(^_^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):