RSS

続く

エックスゲームでぶっちぎりで優勝した13歳の小野寺吟雲は…男の子なんですね!

まだあどけない表情で長髪、声変わりしていない高めの声なのと、同じ競技の女子選手で似たような顔の選手がいるので(誰だよ!って言われても分かりません(^_^ゞが)…てっきり女の子かと思ってしまいましたm(_ _)m。

実は世界選手権でも銀メダルを獲るなど世界的には有名だそうですが、それにしても吟雲って渋すぎる名前ですね。

日本人でも言いにくいですが、ガイジンさんは何て発音するんでしょうか!?

けどこの協議は男女とも日本人選手の活躍が続いています。日本人に合っているんでしょうね(^_^;)。

さすがに吟雲選手の快挙は各スポーツニュースで扱われていますが、最近のスポーツニュースネタは米大リーグの日本人選手ネタと八村塁選手のバスケが中心で、あとは各局が放送する世界大会で、下手をすれば日本のプロ野球は結果すら出さない時もあります。国民的スポーツのはずなのに…(~_~;)。さらには国技相撲に至っては…(*_*)。

まぁネット社会なので限られた放送時間で注目度の高いものを流すのは分かりますが、偏り過ぎな気もしますね(^_^;)。


さて、最近は全国各地で地震が起きていますね。先日の能登の大きな地震がありましたが、北海道や千葉や伊豆諸島や四国、鹿児島、沖縄…とまさに全国各地で続いて発生しています。広範囲なので関連性は少ないと見られていますが、備えようがないですね…。

一方浦安のマンションでは駐輪場で放火が続いています。こちらは対処のしようがあるのでもう止めて欲しいですね…。


続いて欲しいのは…日本人選手の活躍ですね(^_-)。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):