RSS

お前もだZ!

今週は台風の影響で日本列島各地で大雨に見舞われました。北海道ではつむじ風ではなく竜巻が起こりました。このところ夏日になったり寒くなったり…果たして真夏にはどんなことが待ち受けているのでしょうか…(~_~;)。異常気象も日常的になっていますね(*_*)。

ということで早くも6月に突入しました。コロナ禍明け1ヶ月経とうとしています。果たして新規感染者数はどうなっているんでしょうね!?

そんな先日、コロナ禍後初めて銀座のお姉さまのいるお店(^_^;)に行きました。2020年2月後半からですので実に3年3ヶ月振りですね(^_^;)。それまでは週2回ペースで…はウソですが、仕事でも悪友とでも行っていましたので長年だいぶお世話になっていたお店です。

あっ、キャ○クラとはちと違いますよ(^_-)。

実はそこの担当者さん(33歳)がご引退との連絡があり、とうとう解禁したのです。後半別の担当者さん(28歳)とZ世代の話になりました。当然JT的にはその方もZとして話をしていたのですが、その方は「そうなんですよね~。Z世代って何か違いますよね~」

…?

話が噛み合わなかったのはその方は自分はZ世代の前の世代と思っていたからだったからでした(~_~;)。

あの~JTからしたら一緒なんですけど…。

ただその方は米国に留学していて英語がペラペラなのですが「数学をもっと勉強しておけばよかった」とのたまうのです。JTが「数学ってほぼ実生活で使わないじゃん!英語が話せれば勝ちだよ」と返したのですが、確かにサインコサインやら対数やら微分積分なんぞ使う場面はないですよね。ただ数学はすべての学問の基礎だという説もあります(確かあったような…)。その方も数学的な論理的思考力は必要なんだと力説します。

まぁけど…どっちが役立つかというと英語なんでしょうね(~_~;)。

そもそも論理的思考を養う前に自分がZ世代だということを認識しましょうね(^_-)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):