RSS

ベスト4っていうじゃない

先週末、1~4着がほぼ同着のレースがありました(今日はボケ無しで…(^_^))。

一つは中央競馬日本ダービー。第90回の伝統あるレースです。こちらは1着から4着まで同タイムの2分52秒2です。スピードが速いので同タイムといっても2着はクビ差、3、4着はハナ差ということで、肉眼でも4頭横一線ではありませんが、まれにみる混戦ですね。因みに賞金はもちろん優勝馬が高額ですが(2億円?)、5着まで賞金が出るそうなので4着でも御の字なのかもしれません。やっぱり「今日はダービーめでたいな」と言うだけあって(えっ、何それ!?…って知らない!?走れコータロー…(^_^;))、出走できるだけ幸せですね。何しろ数千頭のうちの18頭なのですから。

もう一つは陸上日本選手権女子100mハードルです。12秒95~99の間に4人入りました。最初は日本記録保持者で世界選手権標準記録を突破している福部真子選手が1位と表示され、本人は嬉し涙で他の選手もお祝いしていましたが…どう見ても他の3人の方が先着しているように見えました。そして確定した順位は…何と4位!3位までに入れば世界陸上が決まることになっていましたので今度は悔し涙です。本人の心情を考えると確定するまで順位を表示するのはどうかと思います(~_~;)。

けど本人も1位と言われて勝ったと思ったのでしょうか…。

まぁ超緊張感と興奮の中の一瞬なので訳分からなかったのでしょうね。

こちらは競馬と違って4位でいいか、とはならないようで天国から地獄になってしまった訳です。この先もまだチャンスがあるようですのでこれをバネに頑張って欲しいですね(ってどの立場だよ!)。


そう考えると馬は何位でも関係ないですね。喜ぶのは馬主や関係者と馬券を賭けた人ですし。

ん?餌が豪華になるのかな(^_^;)。

なら話は別か(^_-)。


まぁプロレスでいうと先般開催されたBOSJでベスト4で敗退したら…何も残りません。けどファンの心には激闘を勝ち抜いて準決勝まで進んだデスペラードもベイリーも強く刻まれていますよ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):