RSS

お尻二重苦

先週末は忙しかった…。

お仕事の作業が9日締めでしたが、その日は11年ぶりのAT。

…オートマ車?

じゃなくてALL TOGETHERです。

え~っと、プロレス3大メジャー(って今も言うのかな…)団体の交流戦です。もともとは東日本大震災の復興チャリティイベントでしたが、今回はつらかったコロナ禍からプロレスで日本を元気にしよう、というもの。

チケット発売1分後に狙った2階席が満席という異常事態。さすがAT!と苦手なマス席を覚悟しましたが、今大会は4人掛け/マスという地獄の設定(~_~;)。ところが翌日2階席が普通に取れました(^_^;)。平日の梅雨時ではあるものの…まさかの6,569人(>_<)。これじゃぁ元気も出ないですね…。

その後反省会を早めに切り上げ、翌日は奥様の会社の保養所を予約していたので早朝から出発。目指すは群馬県の吾妻渓谷。関越道まで一般道ルートで奥様スマホナビに従い進みましたが、何故か…広尾や国立競技場を通り…渋滞はしていませんでしたが環七でいいじゃん!とブツブツ言いながら予定通り伊香保温泉界隈に到着。何と朝9時から日本三大うどんの「水沢うどん」を食べました。うどん街道というくらい何店舗もありますが、どこも9時開店のようです(^_^;)。

その後吾妻渓谷沿いの旧JR線路を電動自転車をこぐ「アガッタン」というアトラクションに行きました。あの八ッ場ダム建設で移設した吾妻線の元々の線路を活用したものです。

やや鉄分多目のJTではありますが、決して乗り鉄ではありませんし、特に吾妻線に思い入れはありませんが(^_^ゞ、軽井沢周辺で行きたいところもありませんし、非日常体験なのでトライしたわけです。

ほどよい距離とほどよい天候でしたのでやってよかったですが…期待した渓谷はほぼ見えないじゃん!

まぁ運動にはなりましたけどね(^_^;)。

その話を会社の乗り鉄氏に言うと、どうも知らなかったようです。

乗り鉄に勝ったんでしょうかね!?

前日観戦で座りっぱなしでこの日はアガッタン。お尻の疲労がまだ抜けません(~_~;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):