RSS

またニセモノ?

甲子園に阪急ブレーブスが帰ってきました!

と話題になったのは夏の高校野球で福井県代表の北陸高校のユニフォームです。ほぼほぼ全盛期の阪急の白地に筆記体の赤文字のデザインです。しかも帽子も黒地に赤いツバでマークも「H」で同じです。阪急と北陸なのでパクりというわけではないですね(^_^;)。

試合の方は清原和博の息子が所属している神奈川県代表の慶応義塾高校と対戦し、残念ながら初戦敗退してしまいました(*_*)。

阪急は甲子園球場と同じ兵庫県西宮球場が本拠地で、京都府の西京極球場も準本拠地としていました。

…ん?福井県関係ないじゃん!

確かに京都府と福井県はお隣同士ですが、メインの西宮からだと近くはないです。では何故そのユニフォームなのか…。

実は北陸高校の林孝臣監督が、以前敦賀気比高校のコーチ時代にかつての教え子の吉田正尚と山崎颯一郎がオリックスで阪急の復刻ユニフォームを着たのを見て、気に入ってパクったようです。

そんな理由でパクっていいんですかね(^_^;)。

だれが最終承認したんでしょうか?阪急側は了解し…あっ、もう球団は無いか(^_^;)。

パクるなら福井気比時代にやるなら分かりますが…おっと、それだと「H」マークは使えなかったからか(^_-)。

偶然、そのユニフォームを着て大活躍した元三冠王のブーマーが来日していました。古巣の後継チームのオリックスの応援に、そのユニフォームで登場していましたが、当時よりかなり巨体になっていましたね(~_~;)。

ところがその時のオリックスのユニフォームは夏用の?グリーンのユニフォーム。どうせならそれこそ復刻ユニフォームで出迎えて欲しかったかな(^_-)。


JTは阪急推しでしたが、当時の生観戦もしたことはなかったのですが、北陸高校の試合も見ませんでした(>_<)。

次の春の甲子園にも出場してくださいね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):