RSS

待ちに待つのは

いや~っ、長かったですが待ちに待った瞬間です。

やっとオリックスにマジックがつきました!このままいけば阪神と共に関西勢のアベック優勝(って言うのかな!?)です!

…はっ?オリックスのマジック??

確かにこれだけ勝って、ゲーム差も開いているのになかなかつきませんでしたが、そんなものは興味ないって!?

ですよね~(~_~;)。

そうじゃなくて世界陸上の北口榛花選手のやり投げの金メダルですよね!女子のフィールド競技では日本人初の快挙です!

因みに開催地ブダペストはハンガリーの首都で、「ブダ」地区と「ペスト」地区に大きな川で分かれております。「燕三条」とか「白金高輪」と一緒ですが(^_^;)、その2地区をわけているのが、「あの」ドナウ川です。

ついでに競歩の銅メダリストの川野将虎選手はJTの後輩ですけどね(^_-)。


あっ、それでもなくてバスケですよね!バスケ!今日はバスケですね!

前回大会も東京五輪でも全敗だった日本男子が格上フィンランドから歴史的勝利を飾りました!

自国開催とはいえ初戦のドイツも次戦のオーストラリアも全て格上のグループ。日本はエース格の八村塁選手が欠場なので、今回も全敗かという見方もありました。ましてや開会前の強化試合で渡邊雄大選手が捻挫してしまうなど、暗雲が立ち込めていました。

そんな中での勝利、しかも逆転勝利ですので沖縄アリーナは興奮のるつぼでしたね(^_^)v。

一次リーグ突破は難しいかも知れませんが、盛り上がって欲しいですね。

ただ超盛り上がっている会場には空席が目立っていましたね(~_~;)。チケットは完売ということですが、オーストラリア戦では空席無しの完売であってほしいです。

そんなJTは元バスケ部ですが、何度かブログにも書いていましたように、格闘技系競技に体重で階級があるのだから、バスケも身長で階級分けしてくれれば、もう少し競技人口も増えるんじゃないかなぁと思います。

ゴールのリングの高さも低めにしてもらって、身長160Cm台の選手もダンクができるようになれば、楽しいと思うんですけど…なんて(^_^;)。

FIBAに提案してみようかな(^_-)。

そうなるのを待ちに待ってます!

あっ、もう遅いか(*_*)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):