RSS

馬鹿ンス

コロナ前までこの時期ほぼ毎年恒例のバリ島に来ています。何故お盆期間ではなくこの時期かというと、旅費が安いからです…ではなく、奥さまのお仕事が月の中旬にまとまった休みが取りづらい職種だから、仕方なく、やむを得ず…この時期なのです(^_^;)。今年も皆さん出勤されて監査までやってました…。

コロナ禍の時は旅行に行けなかったので年休最低取得日数を消化するのも大変でした(~_~;)。

今回は2月にウン万マイル失効する!って焦って特典航空券の予約を入れたのです。けど実はコロナ禍対応で来年3月まで失効が延長になったのですが…使うなら夏休みですので…。

朝5時10分の武蔵小山駅初のリムジンバスで6時過ぎに羽田空港第3ターミナルに到着しました。

今回は…Wi-Fiをレンタルしていたのでまずは受け取りに。それからチェックインカウンターに行ったのですが…パスポートを入れたショルダーバッグが無い!!!

ヤバい~~~!!!

すかさずリムジンバスの受け付けに駆け込みましたが、その担当者の対応が過去最低にシドい!こちらは顔面蒼白で泣きそうなのに表情ひとつ変えずにタブレットで何かを検索しています。普通なら本部に連絡したりするのかとイライラしていると、数分経って画面を見せられ「ここに電話してください」と…。しかもその電話が営業時間外で通じない

その後どこかに電話して「バスは羽田車庫に戻ったのでここに電話して」と言われ「自分出掛けるんですか!?」と逆ギレしたものの、争っている暇もないので電話すると「バスは大井町に向かった」と言われました。

ヤバい…

その後折り返しの電話で「乗務員が確認したところ忘れ物はなかった」と…

ヤバい…

「椅子の下に落ちてなかったですか?」→「大井町に着いたらもう一度確認します」→「運転席のすぐ後ろの席なので乗客に聞いてくださいよ!」→「回送です。今走行中なので6時50分に着くので」と。最悪タクシーで乗り付けようかと思いましたが往復する時間を考えると待つしかない。

そして運命の時間まで、バスを降りたところに行ってみたり、Wi-Fiを借りたところに行ってみたり右往左往しながら待ちました。

きっとあるはず…。回送なら盗まれないし、財布は入っていないし…。

と、こ、ろ、が…「やっぱりありませんでした」と死の宣告(T_T)。

お説教の嵐を全身で受け、旅行に行かれない前に、会社のスマホも入っていたのでマジヤバです。

最悪先に奥さまを行かせて自費で追っかけるかとか、奥さまひとり旅等色々想像していましたが、ダメ元で目の前のインフォメーションに駆け込みました。けどさすがに落とすわけ無いですが…何と落と物で届いてました\(^_^)/。

その間約40~50分のロスでしたが、たまたま今年運行開始した武蔵小山発のバスの時間が登場時間の3時間前くらいに着くので、何とか無事に出国して免税店にも寄って奥さまの事前予約の品物も受けとれ、ラウンジでも食事ができ事なきを得ました。律儀にバス会社にも報告しておきました(^_-)。

何故そんなバッグを、しかもショルダーバッグを落としたのかというと、それと別のリュックとスーツケースを持ちながら移動して…ってバカですよね~。今何歳だよ~JTは!

やっぱり貴重品はハラマキですかね(^_^ゞ。

けど無事に旅立てたのは落としたのが日本だったからでしょうか…。

ありがたや。


ではまた旅の途中で書けたら書きますのでお楽しみに~。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):