RSS

旅は激走

JTがいない間にバスケ男子は自力で五輪出場権を獲得しました\(^_^)/。最終戦はカーボベルデです。

カーボベルデ!?

地理学者JTも(ハイハイ…(^_^;))、国名だけでは馴染みのない国でしたがアフリカの西沖にある島国で(その存在は知っていましたが…って言い訳~(^_^ゞ)、人口は約56万人の小国です。56万人というとJTの故郷の杉並区と同じです。そう考えるとすごいですね。さて、ホーバスジャパンは五輪で勝利を飾れるのでしょうか。期待しましょう。

…という試合を見ることもできずバリ島から「無事」帰国しました。2つ前のブログに書きましたが、スタートからアクシデント続きでしたが現地でも色々ありましたので「無事」ということです(^_^;)。

初日のホテルはいわゆる「寝るだけ」の遅めのチェックインでしたが、エアコンが効かず、部屋を変えてもらうことにしました。が、部屋に戻ると効いてきたのでそのままにしました。トランキーロですね(^_^ゞ。

翌朝はチェックアウトギリギリまで近くのマッサージ屋さんで奥さまがネイルのお手入れ。JTはその横でやらなくてもいい足裏マッサージ。荷造りをしないままチェックアウト1時間以上前に始めましたが手だけではなく足もやるというので、間に合いません。

やむなくJTが激走してホテルに戻りスーツケース2つ運びました。階段を降りガタガタの通路を急いでフロントに行き時間内に手続きしました。ところがスーツケースのタイヤが一つ見当たりません!来た道を戻るも見当たらず、荷物を預けました。そこに合流した奥さまも見に行きましたがありません。タイヤは3つ残っていますが旅は始まったばかり。パスポート紛失に比べれば屁でもないですが(~_~;)困ったものです。すると従業員のかたが見つけてくれたようで、取り付けしてくれました!

1泊朝食付きで二人で5,000円台の3つ星ホテルなので贅沢は言えませんが、対応は良かったです(^_-)。

次の2泊はリゾート地区ヌサドゥアの5つ星ホテル。場所もかなり良い立地ですが今までノーマークでしたし情報も少ないです。が、とっても素晴らしいホテルでした!これには奥さまからもお褒めの言葉を頂きました(^_^)v。調子に乗ってプールでお酒とヤシの実ジュースをオーダーしたのですが…まさかの部屋付けNG(*_*)。やむなくJTが部屋へダッシュ。そんなことってあるんかいな!?他の皆さんも財布持参でプールに来ているのか!?と思いながら激走です。

何だか毎日激走していますね(~_~;)。まだまだアクシデントはありましたが、それはまたの機会に(ってもういいかな(^_^;))。


あっ、今は普通パンツ生活に戻りましたよ(^_^)v。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):