RSS

どっちやねん

バスケに続いてラグビーのワールドカップが始まりました。日本は地理…じゃなくて(^_^;)チリに勝利し白星発進です。この先イングランドやアルゼンチン、サモアと格上国が待ち構えていますが、頑張って欲しいですね。

おっと、その前にバスケもまだやっていましたね。日本の試合も沖縄での開催も終わったのでもう終わっていたのかと思っていました(~_~;)。

決勝戦はドイツvsセルビアの欧州同士となりましたが、3位決定戦はアメリカvsカナダの北米同士決戦でした。バスケといえばアメリカ!というイメージですが、2次リーグでリトアニアに敗れていたようです。

決勝リーグでは優勝を争うドイツに111vs113と僅か1ゴール差で惜敗しました。3桁得点での1ゴール差って…凄い競技ですよね。

そして3決。たまたま普段は見ないBSの番組表を見ていたらアメリカvsカナダの3決をやっているというので見てみたら、後半4Qでアメリカが負けていました。

えっ!優勝は逃しても3位にも届かないなんて…と困惑しながら見ていると、何と残り1秒切ってから同点に追いついたではありませんか!!

結局延長戦でカナダに突き放されて敗れてしまいましたが、やっぱりバスケは面白いですね。90分やって0vs0になることもある、あの大人気競技よりも…JTはバスケ推しですけど、見る機会がなかなかないので残念ですね。

そういう意味では昨日のオリックス山本投手は凄かったですね(って話題変わり過ぎだろっ!)。こちらも見る機会がなかったのですが、途中経過を見て「おっ、山本で勝ってるじゃん!」とほくそ笑んでいました。試合終了の結果を確認し、夜のニュースを録画しようと番組表を出すと「ノーヒットノーラン」の文字が!

うわぁ~っ!すんげ~~!!

しかもメジャーリーグの関係者がたくさん視察に来ている日にノーノー達成はやはりただ者ではありませんね!

けど「そっち」へ行ってしまうのかと思うと残念でなりません。吉田正尚も行っちゃいましたし…。まぁ行けば行ったで大活躍してくれると願って応援しますけどね(^_-)。

そして今日はBSでオリックス戦をやっていました。相手がロッテ・佐々木朗希だからですかね(^_^;)。オリックスは山本の次はお決まりの宮城大弥です。こちらも8回1安打とあわや連日のノーノーか!?という快投でした。

連日の完封劇でマジックも10となり優勝間違いなしですね(^_-)。いやぁ~気分いいですねぇ~!!


…あれっ!?

JTは点が入らない競技は好きじゃなかったんじゃね!?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):