RSS

大変だ

大谷翔平選手は(おっ!久々登場)このところずっとスタメンを外れてますね。投手大谷は今季はおしまいのようですが、打者としては何とかホームラン王を獲って欲しいところですね。球団としては客入りに影響しますので大変です。何だか「今日はスタメン復帰する予定」→「やっぱり出ません」と、出る出る詐欺みたいになってますね(~_~;)。

吉田正尚選手も本調子ではないので寂しいですが、その代わり鈴木誠也選手と藤浪晋太郎投手は絶好調ですので期待しましょう。

そしてバスケの後はラグビーが始まり日本は初戦白星発信。サッカーは親善試合とはいえ敵地でドイツ、トルコに連勝です。しかもそれぞれ4点も!「サッカーは点が入らないから…」と宣ったJTとしては嬉しい誤算でしょうか(^_^ゞ。

その後もバレーボールと続きスポーツ観戦ファンは大変ですが、日本のプロ野球も大詰めです。恐らくセ・リーグは阪神タイガースが18年振りの優勝に秒読みでパ・リーグはオリックスが3連覇に向けまっしぐらです。

CS戦はありますが、このままだと日本シリーズではなく関西シリーズみたいになってしまいますね(^_^;)。

きっと阪神が優勝したら道頓堀川は大変ですね。

渋谷区長もハロウィンで渋谷に来るなと行っていますが、いずれも警察官大量投入でしょうけど…大変でしょうね(*_*)。

芸能界でも日本の男性アイドルのトップ団体…ん?、事務所が(だからぁ、プロレスチックに言わんでよろしい!)大変ですね。CM採用企業もきっと大変ですね。


けど…もっと大変なのは大地震発生のモロッコですね。まだ被害の全貌が見えていませんが、過去最大級の被害になるようです(>_<)。

被害の大きいマラケシュは歴史的都市ですが、昔松田聖子の歌の題名で有名になりました(…って古っ!)。

この地域もアフリカプレートとヨーロッパプレートの境目なので時折大きな地震が発生します。震源はアトラス山脈…

ん?アトラス!?

ギクッ(~_~;)


このオチが分かる人は…かなりのJT通ですね(^_-)。

被害に遭われた皆様のご冥福お祈り申し上げますm(_ _)m


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):