RSS

ローチケどーして

9月も半ば過ぎましたが都内は真夏日が続いています。今年は過去最高をとっくに更新し86日だそうですが、この先もまだまだ30℃を超えるようなので…恐らく90日以上になりそうです。夏日(25℃以上)も含めると一年の1/3は「夏」になりそうなので、もはや「四季」のバランスが崩れそうですね…(~_~;)。


さて10.9新日本プロレス両国大会のチケットを取ろうとしたときの話です。

JTはファンクラブ先行予約はよほどの大会(G1最終戦とか)以外はしていません。理由はどこの席になるか分からないのと、発券が間近までできないので同行者に渡すのが大変だからです。

なのでもっぱらローチケやぴあ派です。中でも諸費用の高いローチケプレリク(いわゆるローチケの先行予約です)がいい席を選んで取りやすいのでよく利用しています。

JTの両国の定位置は写真をたくさん撮るので2階席正面側です。ファンクラブ先行予約でも向正面の時もあったので、やはり購入前に席を確認したいですよね(^_^;)。今回の両国大会は…どうしても行かなきゃという気になれず、プレリク開始時にはまだ行くかどうか悩んでました。が、一応プレリクで席をチェックすると正面の3列目でした。3列目というのは後ろが通路のいい条件の位置ですね。要は出入りがしやすい列です。

その後買わぬまま海外旅行へ行きました。

けど…やっぱり行こうか!とローチケサイトに飛ぼうとしたのですが…入れません(>_<)。何でや~!!

そのうちプレリク期間が終わり一般発売に。あ~ぁもう正面側の前の方は売れちゃってダメかなぁと諦め、とりあえずぴあのサイトに入ろうとすると…ん?このサイトには普通に入れました!

ただ正面側ではなく東か西側です。やはりスポンサー(ローソン)は強いな。けどぴあも2列目とか3列目なので妥協しようと思いましたが、何日経っても同じような席なので慌てなくてもよさそうなので、帰国後にローチケも見比べながら取れば良いかと思い止まりました。

そして帰国するとローチケサイトに普通に入れました。席も正面側の4列目…えっ、一週間経過しても1列しか埋まってないの!?

ということで、めでたく正面側をゲットできました(^_^)v。

何故かローチケは海外からは入れないようですね。且つ、10.9のチケットの販売は伸び悩んでるってことですね(*_*)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):